インプレッサネットブログ




 
久々にブーストコントローラーのお話です。
 
 
GReddy Profec +  Profec MAP

EVC5 から始まって、EVC6、EVC6-IR2.4 と、
10年以上も EVC シリーズを使い続けて来ましたが、
久々に違うモノも使いたくなり Profec を購入。
( EVC の前はずっと AVC-R を使ってました )
 
 
Profec の特長は、なんと言ってもマップの多さ。
EVC では出来ない複雑な制御も可能にするところ。

 
まあ、もともと EVC シリーズは複雑な制御よりも
簡単に使える事をメインにして来たワケですが、
EVC5 からマップ補正機能が使えるようになって
それ以前の EVC よりも適度に複雑化しました。
 
ただそれでも EVC にはギヤ別セッティングが無く
ブーストが上がりやすい高いギヤで走る高速道路では
抑え気味に走るか別データに切り替えるなどして
対応するしかありません。。。
 
無論、そういった使い方で充分にパフォーマンスを
得る事が可能なんですが、ギヤ別設定可能な AVC-R で
長年やってきた私には、ずっとそれが気になっていた
のも正直なところです (^^ゞ
 
…で、別売 Profec MAP を使う事でそれを可能にする
GReddy Profec の導入を決めました (^^)v
 
 
GReddy Profec +  Profec MAP
パソコンを使って 1速から 6速までギア別にブーストの
設定が可能になります。
 
これを使って、これから非常に楽しみです!
 
 


関連ページ : トラスト

投稿者 : HP運営チーム [No.1111] (2019/07/14(日)15:20:49)




管理人室