インプレッサネットブログ




 
最近は以前ほどステッカー貼りの作業をしなくなりましたが。。。
まあ、それでも年に数回はクルマ以外にも知り合いのお店の看板とか貼ったりする事もあります。
 
貼り作業に使う 「 スキージー 」 は、ある意味、消耗品なので時折あたらしい物と交換しています。
 
 
STI スキージー
↑ 最近これを買いました
 
STIから売ってるのを知って、次に交換する時は買ってみようと思ってたんですよね。
 
 
私の場合、小さいサイズや曲面に貼る場合はゴム製の物、大きいサイズや平らな面にはプラ製を使っています。
 
ゴム製は柔らかいので曲面に馴染みやすく、小さな物でも力加減がしやすいです。
プラ製は適度に固くて力を入れ易いので大きなサイズなどでエア抜きに。
 
 
STI スキージー
↑ ちゃんと STIの正規品です
 
物自体は市販でよく見るプラ製の両面タイプです。
片側にフェルトが貼られているやつ。
 
薄い作りですが、そこそこ固いので力を入れやすいです。
 
 


投稿者 : HP運営チーム [No.1183] (2020/05/27(水)13:52:53)




管理人室