ケンスタイル ステアリング

某オークションにて、新品なのに半値以下で出ていたので、
久々に思わず 「 ポチッ 」 と行っちゃいました (笑)


ケンスタイル ステアリング

ナッパレザーの赤ステッチ仕様です。

レザーというと一般的には合皮をイメージしやすいんですけど、
「 ナッパレザー 」 とは羊や山羊や牛などの 「 柔らかい本革 」。
高級車の内装に使われてたりしますよね。

握った感じは純正のサラサラ感と比べ、グリップが良い気がします。
作りも結構良いかと。

径は純正と同じで最大径 370mm 。

「 えっ? 純正と同じ径? 」 って思う人も多いかも知れませんが
私的にこれは 「 あり 」 です。

WRX-STI は充分にクイックハンドルですし、細かな操舵をするには
あまり小径にしても良くありません。

また、純正エアバッグとハンドルスイッチパネルを残す仕様としては
元々ほとんど小径化できません。
それに見た目のバランス的にも純正径がベスト。
小径だと対比でエアバッグが大きく見えてしまいますからね (^^ゞ

純正径の操作性の良さをキープしつつ、さりげないお洒落として
イイ感じかと思います。

後日、取り付けましたらホームページのほうにレビューを
載せますね。 お楽しみに〜 (^o^)ノ




関連ページ : ケンスタイルのホームページ


カテゴリー 【 チューニング
[No.948] (2017/08/03(木)14:05:00)






管理人室