以前ブログに書いた 「 3M ラップフィルムシリーズ 2080 カーボン調 」 を VAB に貼ってみました。
 
VAB には 丁度 5年前に 赤カーボン柄 のを貼っていた ので、それを剥がした時に 「 糊残り 」 が起きると嫌だなと思い、なかなか貼り替えられずにいましたが、今回思い切って貼り替える事にしました。
 
 
3M ラップフィルムシリーズ 2080 カーボン調 を貼ってみた
↑ センター部分、貼り替え完了
 
スミマセン、貼り作業中は写真を撮る余裕があまりないので、いきなり完成です (笑)
心配していた糊残りは全く無く、あっけないほど簡単に剥がれて、貼り替えもスムーズに完了です。
 
 
3M ラップフィルムシリーズ 2080 カーボン調 を貼ってみた
↑ この部分も貼り替えました
 
これで赤カーボン柄だった部分は無くなり、全部 3M の 2080 カーボン調に。
 
 
3M ラップフィルムシリーズ 2080 カーボン調 を貼ってみた
↑ 作業中に唯一撮った写真 (^^ゞ
 
ドライヤーを使って熱を加え、シートをしっかりと密着させているところ。
 
貼り作業の際はヒートガンだと熱くなり過ぎて加減が面倒なので、私は一般的なヘアドライヤーを使う事が多いです。
ヘアドライヤーぐらいが火力的に丁度良いと思います。
( それでも近づけ過ぎるとシートが傷むので要注意 )
 
 


カテゴリー 【 一般
[No.1303] (2021/10/27(水)11:06:42)






管理人室