今回は VAB型のお話しです。
 
 
VAB型 クラッチストッパー
↑ クラッチストッパー
 
仲間内に薦められて購入してみました。
近年、オークションやフリマサイト等で見かけるコレです。
 
 
VAB型 クラッチストッパー
↑ クラッチペダルの根本部分
 
ここのパーツと交換する。
 
クラッチペダルを踏み込んだ際に当たる部分です。
純正状態だと踏んでクラッチが切れた所からの先が深く、それを無くすためのモノ。
 
 
実際に交換すると 2cm ほどペダルの踏み込みが浅くなる感じですかね〜
数値的には少しの差ですが、確かにクラッチ操作がラクになります。
 
私的にはもう少し微妙に手前になってもいいかな。
あとでシムでも追加して調整してみようかと思います。
 
いずれにしても、踏み切った状態から繋がる位置までが短くなったおかげで疲れにくいかも。
最近オートマ車ばかり乗ってたので、クラッチ操作が少しでもラクになるとホント助かります (苦笑)
 
 


カテゴリー 【 一般
[No.1401] (2022/12/28(水)00:54:57)






管理人室