インプレッサネットブログ




先日ですが、ガソリンスタンドに行った時の事です。

普段は自分で入れるセルフのスタンドに行くのですが
その日はたまたま有った普通のスタンドに入ったところ
危うく 「 レギュラー 」 を入れられそうになり。。。


給油まちがい防止リング
↑ 「 無鉛プレミアム 」 と書いてはあるが…

これって新車から貼られていたのか、それともどこかのスタンドとかで
勝手に貼られたのか、普段からあまり気にしてなかったんですけど、
この色って確かに 「 レギュラー 」 っぽい。

夜とか暗い所だと文字も読みにくいし。

赤 = レギュラー
黄 = ハイオク
緑 = 軽油

これはどこのスタンドでも統一だからね

経年劣化で変色したのか、最初からこの色だったのか
ともかく判らないけど、この赤っぽい色をパッと見たら
レギュラーを入れたくなる気持ちは判らなくもない。



給油まちがい防止リング
↑ その経験から、こんな物を買ってみました。

まあ、量販店とかで見かけるヤツですね。


給油まちがい防止リング
↑ こんな感じです。

ハメるだけなんで、簡単装着でした。
これで今後まちがいが起きなければ良いと思います。

蓋のほうの 「 無鉛プレミアム 」 は剥がしたほうが良いかも? (笑)



投稿者 : HP運営チーム [No.991] (2018/02/09(金)18:53:09)




管理人室