インプレッサネットブログ




 
久々に車高調をいじりました。

車高調セッティング

車高調をいじる場合、まずは現状の把握から。

通常の状態の車高、ジャッキアップしてサスが伸びきった時の長さ、
これらの寸法を4輪毎に細かくチェックして行きます。

そして、今回はそれらを元にプリロード調整と全長調整を行いました。


車高調セッティング

久々にいじったわりには、固着も無くスムーズに作業が出来ました。

固着させないコツとしては、やはり締め込み過ぎない事ですかね。

ってゆーか、D2社製の車高調は固着しにくいと思います。
この車高調で緩めるのに苦労した事は一度も無いです。


セッティング的には、普段の乗り心地の良さをキープしながら
伸び側を少し規制してスポーティーさを強めてみました。

これで少し走らせたあとに、アライメント確認ですね。



投稿者 : HP運営チーム [No.1019] (2018/06/14(木)18:41:47)




管理人室