インプレッサネットブログ




 
先日の安全靴に続いて、今回は 「 手 」 の保護のお話です。
 
 
3M製 コンフォートグリップグローブ
↑ 3M製 コンフォートグリップグローブ
 
皆さんは車いじりをする際、手の保護はどうしてますか?
 
軍手の人が多いのかな?
それとも、作業用のグローブでしょうか。
無論、素手のままというご意見も多そうですが (^^ゞ
 
 
なにぶん年を取って来ると、素手だとグリップ不足になりがち (苦笑)
私の場合、グリップ重視の作業用グローブを使ってます。
 
 
3M製 コンフォートグリップグローブ
↑ 袋から取り出すと、こんな感じ
 
グリップが良いし、軍手よりも細かい作業がし易くて、気に入ってます。
 
あと、「 プラスチックグローブ 」 を使う事もあるんだけど、最近は品薄ですよね。
薄くてピタッとした医療の現場でよく見るアレです。
新型コロナの影響で、医療現場以外でもよく見るようになりました。
 
 
プラスチックグローブ
↑ プラスチックグローブ
 
趣味でいじってるバイクのエンジンとかは、こっちを使うほうが多いかな。
 
 


投稿者 : HP運営チーム [No.1203] (2020/08/17(月)15:19:40)




管理人室