インプレッサネットブログ




 
久々に VAB のチューニングのお話しです。
 
EJ20 搭載車両も製造販売が終了してから早くも 2年以上となりますよね。
( EJ20 Final Edition の受注終了が 2019年12月 )
 
純正部品に関しては、まだまだ心配する事は無いと思いますが、チューニング系パーツはこの先どうなるのか?
まあ、段々と少なくなって行くのは確実でしょうね。
特に大きくパワーを出すためのエンジン系パーツは既に減少しつつあるのかも知れません。
 
なので、いじれるうちに、いじっておこう!
…と思ったワケです (^^ゞ
 
↓ これを取り付ける事にしました (^o^)v
 
HKS 製 GT III SPORTS TURBINE KIT
↑ HKS 製 GT III SPORTS TURBINE KIT
 
現状、ウチの VAB は、公認 2.2リッター取得ダブルチャージャー
大パワー狙いではなく、スーチャーによる下からの大トルク仕様です。
 
今回のタービン交換でも、最大パワーよりもパワーバンドの領域を広げたいと思っています。
 
 
タービン交換に伴い、燃料ポンプやインジェクターも大容量化の予定。
詳しい内容は追々掲載して行こうと思います。
 
お楽しみに!
 
 
なお、使用パーツは、2022/07/02 〜 03 開催の SAB 熊谷店のイベント にて展示予定です。
ご興味のある方は是非お越し下さい。
 
 


関連ページ
スーパーオートバックス熊谷店
スーパーオートバックス熊谷店 HKS スバルフェア 2022/07/02 〜 03 開催
 
 


投稿者 : HP運営チーム [No.1358] (2022/06/20(月)13:19:03)




管理人室