インプレッサネットブログ




 
タイトル的には Profec 記事の 8回目になるんですが。。。
内容的には 前回のブログの続き になります。
 
タービン交換に伴い、ブーストコントローラーも再設定になりますので、その準備です。
 
 
GReddy Profec + Profec MAP
↑ Profec MAP
 
ブーストコントローラー GReddy Profec のセッティング用ソフト 「 Profec MAP 」 です。
 
このソフト、メーカーによると対応 OS は Windws7 までなんだけど (^^ゞ
今まで Windows10 で使ってて問題なかったので Windows11 でも大丈夫か動作の確認を一応してみました。
 
特に私の環境では問題無しですね。
 
 
富士通ノートパソコン A574/H
↑ 富士通ノートパソコン A574/H
 
使用しているのは富士通 A574/H です。
丁度 3年ぐらい前に買った中古ノート ですね。
元々は Windows8 HDD 仕様を Windows10 SSD 仕様に変えて売られていた再生品。
それを Windows11 に入れ直して使っています。
 
ちなみにこのノートパソコン、Windows11 の動作条件を満たしていません (笑)
でも、ご存じの方も多いと思いますが、ネットで調べれば回避策は載ってますからね。
御多分に漏れず私も回避して Windows11 をインストールしています。
ドライバも全て正常認識して今のところ何のトラブルもありません。
 
第四世代の Core i5 ですが、電源完全オフから 10秒程度でログイン画面まで来れるので意外とサクサクです。
外で使うセッティング用としては申し分ないスペックかと。
 
 


投稿者 : HP運営チーム [No.1372] (2022/08/23(火)00:02:17)




管理人室