インプレッサネットブログ




 
乗り換えのお話しの続きです。
 
 
RS ハイパーリミテッド SA V
 
前回少しだけ書いた、現行型のヘッドライト部分です。
見た目は上下 2段に分かれていますが、シフォン ( D社側では、タ●ト ) のような 「 サイドビューランプ機能 」はありません (^^ゞ
( サイドビューランプとは、ウインカーを出したりハンドルを切った方向を照らす機能 )
 
それと、オートハイビームは有るけれど、ハイビーム走行中に対向車や先行車に合わせて遮光する 「 アダプティブドライビングビーム機能 」 は無しです。。。
 
残念ながら、そういった便利機能はシフォンのほうが満載なんですよね。
 
まあ、現行型ではシフォンのようなスライドドアのほうが人気ですから。
どうしてもそういった部分で差が出てしまうのは仕方が無いのかな。
 
…で、このヘッドライト、困った事に以前のデザインより細くなった分、暗く感じます。
まず、以前の物と比べてカットラインがハッキリとしていません。
そして照射範囲内の光度にムラが目立ちます。
やはり、このデザインではヘッドライト内の反射板等の面積が大きく取れないせいでしょうね。
 
あと気になる部分としては、純正タイヤかな。
乗り心地優先なのか、ハンドリングは結構もっさりした感じ。
これは個人の好みも分かれるところですが、私的にはもう少しキレがあって接地間が強いほうが好きですね。
とりあえず、冬タイヤシーズンが過ぎて夏タイヤへの入れ替え時にでも別のタイヤに変えたいと思っています。
 
 


投稿者 : HP運営チーム [No.1387] (2022/10/26(水)00:09:06)




管理人室