インプレッサネットブログ




 
以前からちょっと気になっていたのが 「 水なし洗車 」。
水を使わずに洗浄やワックス効果が得られるヤツです。
 
最近は物価も高いし、少しは水の節約になれば良いかなって思うんですよ。
 
 
水なし洗車 AguaMirai(アグアミライ)
↑ 早速、AguaMirai(アグアミライ) というのをポチッてみた
 
マイクロファイバークロス付属のを買ってみました。
 
いきなり水なしってのも怖いので(笑)、まず、ある程度は綺麗な状態で試してみようかな。。。
 
YouTube とか見ると、キズが目立ちやすい黒系のボディーで試している動画とかありますよね。
 
まあ、水を使わない分、ゴシゴシ擦るような汚れ落としは流石に不向きだと思うけど。
埃っぽい時とか、軽く洗車したい時とかに水なしでササッと出来ると便利かと。
 
 



関連ページ:水なし洗車用のクリーナー・ワックス
 
 


投稿者 : HP運営チーム [No.1452] (2023/08/04(金)01:08:58)




管理人室