インプレッサネットブログ




 
今回は、ドライブレコーダーやデジタルインナーミラーなどのカメラに使う偏光フィルターのお話。
 
 
ドライブレコーダー用偏光フィルター KEIYO 貼るミエ OP-046ACA
↑ KEIYO 製 貼るミエ 車内用 OP-046ACA
 
車内設置のカメラでよく問題視されるのが逆光などで起きる反射の映り込み。
これを防止するための偏光フィルター。
 
某通販サイトで発売直後に好評価レビューが多かったせいか、即完売で入手困難だったんですよね。
私もようやく手に入れたので使ってみたいと思います。
 
 
ドライブレコーダー用偏光フィルター KEIYO 貼るミエ OP-046ACA
↑ 説明書と偏光フィルター
 
フィルターは大小サイズの違うモノが 2つ入っています。
カメラレンズに合わせてどちらか選択して使用するとの事。
 
ちなみに車外設置カメラには使えません。
それとカメラの形状によっても貼れない場合があるので要注意かと。
 
個人的に気になったのは、貼付用の両面テープにスリットが入っている事かな。
長く使ってるとスリットから埃が入ってしまいそう。
まあ、ある程度は消耗品として考えたほうが良さそうですね。
 
 



関連ページ:KEIYO 貼るミエ
 
 


投稿者 : HP運営チーム [No.1475] (2023/11/14(火)01:22:17)




管理人室