インプレッサネットブログ




センターデフ・インジケーター 」 を発売して以来、ちょっと他のチューニングネタが
ご無沙汰ぎみですね〜 (^^ゞ

…と言うワケで、今回はチューニング系のお話です。
来月開催する 「 夏休み☆サーキット走行オフ会 」 に備えて、
現在いろいろと足関連をいじっております。
詳しいお話は後日きちんと 「 ガンガン行くぜ〜… 」 のほうに記事としてまとめる予定ですが、
とりあえずその予告編って感じで書いておきますね。

ワイドトレッドスペーサー センターハブリング
↑ ワイドトレッドスペーサー ( 15mm ) と、それ用のセンターハブリングです。

これはリヤ用として用意したものです。
リヤに 15mm なんて入るの? ってツッコミが来そうですね(笑)

実は、、、
リヤフェンダー
↑ リヤフェンダーアーチ部分に取り付けた E 型以降用のパーツ

私のインプレッサは D 型ですが、リヤバンパー交換の時に一緒に付けた E 型以降用の
フェンダーアーチのパーツに合わせて、内側の爪折りを行いました〜

あと、車幅寸法に影響が出ない程度にアーチ前方のタイヤが干渉しそうな部分を
若干叩き出してあります (^-^)v

これで 15mm は楽勝でクリアでしょう! 20mm 以上でもイケそうな感じです(笑)
まあ、サーキットと言うよりは、見た目重視のパーツですけどね。

キャンバーボルト キャンバーボルト
↑ AVO製のキャンバーボルト

こっちはアライメント調整用のパーツです。
これを装着するとリヤのキャンバー調整が可能になります。

走りを追求するためにキャンバー等のアライメントをシビアに出したい人向けですね。
もちろん上のワイドトレッドスペーサーと組み合わせて、フェンダー干渉を回避する
ためにも使いますが(笑)

さて、、あんまり書いちゃうと後々の楽しみが減っちゃいますから、続きはまた後日
記事として書かせて頂きますね。

ではでは〜


【 関連データ 】

■「 フェンダー爪折り 」 のお薦め板金工場

オートボディー・ナガミネ

埼玉県入間郡三芳町北永井522
TEL 049-259-3231

フェンダー爪折りはもちろん、板金塗装修理は、ここがお薦め!
場所はないる屋さんのお隣。スバル車修理実績多数で安心して任せられます。

■ ワイドトレッドスペーサー

メーカー → 協永産業株式会社

■ キャンバーボルト

メーカー → AVO
投稿者 : HP運営チーム [No.3] (2006/07/18(火)03:03:18)

どうもお久しぶりです〜(^^ゞ

ついに爪折しましたか♪これで干渉しないですみますね!
キャンバーボルトも自分も導入予定っす〜

仕事の都合がつけばサーキット参加したいです・・・(泣)

投稿者 : ミスターM [No.4] (2006/07/18(火)19:29:38)




管理人室