インプレッサネットブログ




多分、私の VAB だけじゃないと思いますが、、、( 私のだけ? )
純正のラグナットの精度が良くないのか、材質が柔らかすぎなのか
ナットを緩める度にネジ山が削れて出来たと思われる金属の粉が
やたら多くナットの中から出て来ます。。。(^^ゞ

車高調セッティングやブレーキ交換等、確かに普通よりも頻繁に
脱着を繰り返しているとは言え、これはちょっと尋常じゃないかも。

…と言いますか、最初にホイールを外した時から金属粉が大量に
ナット中から出ています (苦笑)

こんな所にもコストダウンの影響が出てるのかな? …と思いつつも
流石にそろそろヤバそうなので市販品に総交換しようと思います。


↓ で、買ってみたのがこれです
ラグナット ( ホイールナット )

この年末シーズンでも、すぐに届きそうなアマゾンでポチッと。

ヒートグラデーションっぽい感じのやつです。
( レインボーカラーが正式名? )

最近はこんなのもあるんですね〜
軽量アルミナットとかレーシングタイプ以外にもカラフルなヤツがあるとは。
( ずっしりと重い鉄製です )

ラグナットって頻繁に買う物じゃないから気にしてなかったので
知りませんでした (^^ゞ

まあ、安かったのでこれも精度や耐久性については判りませんが、
消耗品として定期的に違う色のモノに交換しても面白そうかな。。。


投稿者 : HP運営チーム [No.727] (2014/12/20(土)00:13:43)




管理人室