インプレッサネットブログ




WRX-STI(VAB)用 HKSスーパーターボマフラー
↑ 先日発売されたばかりの WRX-STI(VAB)用 HKSスーパーターボマフラー。

現在 HKS から VAB用マフラーは 2種類販売されています。

ひとつはステンレスマフラーでありながらチタンに迫る軽量さが
特長の 「 ハイパワー SPEC-L 」 。( 純正の半分ぐらいの軽さ )

もうひとつは今回購入したこの 「 スーパーターボマフラー 」です。
こちらは ハイパワー SPEC-L よりもずっと配管が太く、パワー指向型で
あるにも関わらず非常に静かなのが特長。

特に 3000回転以下はすごく静かで、この時期、暖気運転してても
近所迷惑にならず、とても良いですね (^^ゞ

ひと昔前までの 「 太い = うるさくて低回転域がスカスカ 」 のような物とは
全くの別次元で、太くても静かだし、低 〜 高回転域までパワフルでよく伸びる。


WRX-STI(VAB)用 HKSスーパーターボマフラー
↑ 純正の中間パイプ。なんか、メチャメチャ細い …というか貧弱ぅ。。。


WRX-STI(VAB)用 HKSスーパーターボマフラー
↑ 今回は、セッティング用の A/F センサー取付口を中間パイプ部分に
取り付けてみました。( 暫定仕様。問題があれば別所に移設です )


WRX-STI(VAB)用 HKSスーパーターボマフラー
↑ 取付作業中。。。 ( 購入取付はティーゲット社にて )


詳細レビュー等は、また後日まとめてホームページに掲載致します。
お楽しみに〜 (^o^)ノ




関連ページ
ティーゲット社のホームページ
HKS のホームページ


投稿者 : HP運営チーム [No.729] (2014/12/28(日)18:21:03)




管理人室