インプレッサネットブログ




ウチで イルミネーションチョロQ ( 以下イルミチョロQ と略 ) を記事にしたのは
もう3年ぐらい前のことだけど、いまでも問い合わせとか結構あるんですよね。
でも、かなり前のモノだし、こういった製品はメーカーも1度作っておしまいって
パターンが多いから、当然店頭ではもう売ってないんです。(^^ゞ
特に車検NG? なんてウワサもあったから、扱ってた店も少なかったようですしね。
( 普通に車検通ったって話も聞きます。チョロQだけ脱着すれば問題ないのか(笑) )

売ってないなら、普通のチョロQを使って自作することは出来ないか?

そーです、今回もこの勢いで作っちゃいました(笑) (^^ゞ
もちろん台座部分からチョロQの脱着が出来るように作りましたよ〜

LED チョロQ LED チョロQ
※ 上の画像は点灯時と非点灯時の画像を組み合わせた動作イメージ画像です。

イルミチョロQと同様に、テールランプ、ブレーキ、ウインカー、ハザード の4種に加え、
オリジナル機能として駐車時の盗難威嚇用 LED の点滅を追加。

イグニッションキーをオフにすると自動で点滅をスタートするよう、リレーを組み込んで
あります。

LED チョロQ LED チョロQ
長期に渡って乗らない時のために威嚇用LEDをオフにするスイッチも設けました。

LED チョロQ LED チョロQ
シャーシはこんな感じ。底側には台座と繋ぐコネクターがあります。

LED チョロQ LED チョロQ
イルミチョロQとの比較。 
なんと! 台座部分は私の自作のほうが小さいんですよ〜 (^-^)v

「 これ欲しい! 」 って人、いらっしゃいます? (^^;; ヒヤアセ
実際、かなり手間がかかるので量産は難しいんですけど、時間がかかっても良ければ
作成のご依頼をお受け出来ると思います。
ってゆーか、まずチョロQ自体の入手がラクでは無いので、このあたりをどうクリア
するかが問題点だったりするんですよね。。。( ..)ヾ ポリポリ
例えば、、、
チョロQは各自で入手してもらい、そのチョロQのシャーシだけを送ってもらうとか
そんなパターンなら現実的かな。。。
いずれにしても方法を検討したいと思いますので、ご希望の人はご意見・ご要望を
メールして頂ければと思います。( メールはこちらまで
投稿者 : HP運営チーム [No.78] (2007/03/27(火)22:19:33)




管理人室