インプレッサネットブログ




詳しい解説はまた後日記事にまとめて掲載しますが、
現在の状態を載せておきますね。

公認 2.2 リッター化 セッティング & パワー計測

↑ 左側がトルク、右側がパワーのグラフ。

2.2 リッターエンジンで HKS スーパーチャージャー搭載、
F-con V-Pro で、t-get 境さんセッティング。

タービンはノーマルです。
ブーストは 1.75 キロかけてます。

最大トルクは 61.03 Kg/m、パワーは 379.5 PS !!


低 〜 中回転域に重点を置いた、かなり極端な仕様に
なっておりますが (笑)、一応、狙い通りかと。

VAB は購入以来、大トルク化と強烈加速を得るために
いじり続けて来ましたからね。


各部強化したおかげで、ブーストはまだまだかけられますが
ノーマルタービンでは小さくて抜けが悪くて詰まってしまい
5000 rpm 以降はパワーが伸びませんでした。

※ タービンが小さくて排気抵抗になっている状態


まあ、それでも 約 380 馬力は搾り出せていますから、
ノーマルタービンで出せる限界付近までは来ています。


公認 2.2 リッター化 セッティング & パワー計測

シャーシダイでセッティング後、実走セッティングも行い
低中速重視のイイ感じに仕上がりました (^o^)v

60 Kg/m オーバーの大トルクを誇る、強烈加速マシンです!


↓ 詳しい解説は、こちらをご覧下さい
公認 2.2 リッター化 第5話 F-con V-Pro セッティング & パワー計測 詳細


投稿者 : HP運営チーム [No.916] (2017/03/22(水)06:36:02)




管理人室