ステカ SV-15

来週の 「 ステカ交流会 」 に備えて、いろいろ準備をしているところです〜
私は普段、大型のプロッターを使っていますので、ステカを使うのはマジ久しぶり ( ..)ヾ ポリポリ
デモ車を交流会で展示するため、少しステカで切ったものを貼っておこうかと思案中。。。

ちなみにこのステカは現行モデルの 「 SV-15 」 です。
以前使っていたのは初代モデルで、幅25センチのモノまでしか切れなかったんですけど、
現行 SV-15 は幅34センチまで切れちゃうので、頼もしいですよ!
インプレッサのレプの場合、サイド用の大物と窓用の長物以外はこれ1台で作れちゃいます (笑)

試しにロゴをいくつか切ってみたんだけど、初代モデルよりも格段に精度が上がっているようで
けっこう大型プロッターに迫る出来の良さですね。
昔と比べるとソフトも使いやすくなったし、イイ感じに作れちゃうから驚きです。

そう言えば、うちのホームページ内のステカのコンテンツも随分と古くなっちゃったよね。(苦笑)
( 現在公開中の 「 ステカClub 」 のページは、2000年12月に掲載開始したもの )
これを機会に 「 SV-15 」 と 「 Cut Studio ( SV-15 を動かすソフト ) 」 を紹介する
新しいコンテンツを作ろうと思います。
( …って言っても、コンテンツ作りはまだまだ先になっちゃうと思いますが (笑) )

ステカファンの方 & レプリカファンの方、お楽しみに〜!!



【 関連情報 】

ローランド ディー.ジー.株式会社 「 ステカ交流会 」

カテゴリー 【 レプリカ
[No.64] (2007/01/30(火)22:03:58)

零三式コーティングポリマー11型

最近、やりたいことの No.1 は、なんと言ってもこのコーティング剤を試すこと!
でも週末の天気がイマイチ良くなくて、試せないでいるんですよね (^^ゞ

コーティング剤が好きな人ならもちろん知ってると思うけど、マジで凄いと今評判の
零三式コーティングポリマー11型 です〜
ネットでも 「 模型メーカーが本気で作ったカーケミカル 」 のキャッチフレーズで
売られているから見たことある人も多いんじゃないかな。
あの模型メーカー・ハセガワが作ったコーティング剤です。

オートサロン2007
↑ オートサロンでのハセガワ出展ブース

私はオートサロンの出展ブースで初めて製品を見たんだけど、製品の説明をしてくれた
メーカーの人がとても親切で、大変好感を持ちました。
必要なモノは全てパッケージの中に入っているし、説明書も写真入りで判りやすい!
本気で真面目に製品化したのが、ヒシヒシと伝わって来ましたから、こりゃ〜マジで
期待できるコーティング剤だと思います。

ハセガワのホームページや、取扱説明書の写真を見ても判るけど、レガシィを使って
製品開発をしてるそうですから、スバルの塗装と相性バツグンとのこと!!
これは非常にウレシイですよね〜

零三式コーティングポリマー11型

付属の小さいボトルを混ぜ合わせて、光沢ぐあいを調整するそうです。
自分の好みの艶になるよう、混ぜる量を色々変えて楽しめそうですね。

だけど週間天気予報をみると今週末も天気が良くない感じ…
やるなら天気が良いときがイイもんねぇ。。。。
うーん、、、まいったな。 あー、マジ早く試したい!!


【 関連情報 】

「 零三式コーティングポリマー11型 」 のご購入はこちらicon
メーカーHP : プラモデルのハセガワ

カテゴリー 【 一般
[No.63] (2007/01/24(水)22:15:58)

ステカハンドブック

レプリカユーザーの強い味方と言えば、やはりステカですよね。
昔、私のレプリカ自作もステカから始めたんですが、その頃と違って
随分と使いやすくなったし、値段もお手頃になってますね。

おまけに解説本まで出て、至れり尽くせりって感じ (^^ゞ

初期のステカの付属ソフトはお世辞にも良いソフトとは呼べなかったけども、
現行モデルに付属する 「 Cut Studio 」 は、マジ使いやすいからね。
私もこの前、Cut Studio を試す機会があって、ちょっと使ってみたら
なんとも便利に使えちゃうんですよね〜
初めての人でも解説本を見ながらやれば、あっという間にロゴとか簡単に
作れちゃいそうです。

これから始めたい人には、この本はお薦めですね〜
ステカを購入検討している人にも、検討資料として役に立つと思います。

ちなみにこの本、18日のAM1時に Amazon.co.jp で通販申し込みをしたら
当日の夕方には届きました!
ホント、世の中便利になったものです。(^-^)



【 関連情報 】

書籍購入先情報 :
Amazon.co.jp  ステカハンドブック

カテゴリー 【 書籍関連
[No.62] (2007/01/19(金)01:12:26)

東京オートサロン2007 キャンギャル

今年もオートサロンに行ってきました!
後ほどレポートにまとめてからアップしますが、とりあえず予告として
いくつか写真をブログに載せておきますね〜

WRCar WRCar
↑ ついに PIRELLI から BF Goodrich になった WRCar !!

チームオレンジ・熊久保信重選手 新井選手のトークショー
↑ D1マシンと熊久保信重選手( 写真:左 )、新井選手のトークショー( 写真:右 )

恒例(笑)、キャンギャル写真も沢山撮りましたから、お楽しみに!

カテゴリー 【 イベント
[No.61] (2007/01/12(金)19:37:08)

ないる屋ディフューザー

私の GDB にも、ないる屋ディフューザーを取り付けました〜!!
やっぱりイイですね (^-^)v
純正よりも大きなフィンが実にカッコよくキマッてます!
それでいて派手すぎない、絶妙なマッチングですね。

製品名や値段、発売時期など、詳しいお問い合わせは ないる屋さん まで。。。

カテゴリー 【 チューニング
[No.60] (2007/01/10(水)14:31:54)

エーモンLEDライトシリーズ エーモンLEDライトシリーズ
↑ 昨年末ぐらいに発売されたエーモンLEDライトシリーズです。

写真:左  調光ユニットと残光ユニット
写真:右  LEDライト

「 エーモンLEDライトシリーズ 」 を使えば、簡単に LED 工作が
楽しめますよ〜

店頭では売り切れ続出!! 今、大人気のアイテムです!
私もやっと入手しました (^-^)v
これを使って、なにか LED 工作をやろうと思ってます。

[ これは便利! エーモンLEDライトシリーズ ] の続きを読む
カテゴリー 【 チューニング
[No.59] (2007/01/04(木)03:27:39)

謹賀新年

あけまして、おめでとう御座います。m(_ _)m

旧年中は多数ご訪問頂き真にありがとう御座いました。
IMPREZA-NET は今年も力いっぱい更新して行きますので
皆さん宜しくお願い致します!

2007年 元旦
IMPREZA-NET 管理人・まさ!

カテゴリー 【 お知らせ
[No.58] (2007/01/01(月)12:44:25)






管理人室