S-craft 社製 GRB用ハーフスポイラー

S-craft のフロントハーフスポイラー続報です。
ついに発売開始されましたね〜
これは塗装済みの製品を装着したところ。

綺麗にまとまっていますよね!
このハーフスポイラーを装着すると、ノーマルより 40ミリほどフロントがボリュームを増すので
空力的にもかなり良くなるし、なんといってもマジでカッコよくなる!
( ロードクリアランスは、ノーマル 180mm 、装着後で140mm で、40mmダウン )

S-craft 社は土曜・日曜も営業しているので、気になる人は是非行って
見ることをお薦め致します!


S-craft 社製 GRB用ハーフスポイラー

S-craft 社製 GRB用ハーフスポイラー



これまでの記事 : その1  その2

関連ページ : S-craft 社のホームページ

カテゴリー 【 レプリカ
[No.239] (2009/02/26(木)06:16:40)

新STI カタログ

ついに正式発表になりましたね〜
STI バージョンのマイナーチェンジ。
上の写真は新しいインプレッサのカタログです。
GH もセダン投入で話題になったけど、今回は特に 「 STI なのにオートマ 」、
しかも 2.5リッターのインプレッサって事で見どころ満載だね!

毎度恒例、要点をまとめた オンラインカタログページを掲載 しましたので
是非ご覧頂ければと思います。(^-^)v



オンラインカタログページはこちら

カテゴリー 【 一般
[No.238] (2009/02/24(火)18:25:51)

ZERO/SPORTS 製 ダイレクトフローシステム

今年のオートサロンの記事 でご紹介した 「 イチオシの注目アイテム 」 である
ZERO/SPORTS 製 ダイレクトフローシステム 」 がようやく発売開始される!

早速、私の GRB にも導入することに致しました〜 (^-^)v
いや〜、マジで待ちに待った期待の新製品!

ダイレクトフローシステムとは、剥き出しタイプのエアクリーナーと、それをフルに
活用するための ECU チューニングがお手頃価格でセットになった画期的アイテムです。

この製品の特筆すべきところは何と言っても純正 ECU 用の 「 エアフロ補正プログラム 」。

スバル車は通常、剥き出しタイプのエアクリを単体で取り付けるとあまり性能を発揮
できないばかりか、かえってパワーダウン、レスポンスダウンしてしまうケースも
少なくありませんでした。
単体装着だと剥き出しタイプは純正と比べて遥かに高効率化される事になりますから
エアフロの吸気量計測にズレが生じてノーマルのままの ECU では処理しきれずに
パフォーマンスダウンしてしまうワケです。

そこで 「 剥き出しエアクリ装着 = ECU チューンも必須 」 となり、今までは高価な
フルコンやサブコン等の装着、時間と費用もかかる現車合わせセッティングを行うしか
なかったのですが、それを解決するために登場したのがこのシステムなのです!!

純正 ECU に剥き出しタイプのエアクリーナー用の 「 エアフロ補正プログラム 」を
インストールすることにより、純正 ECU がチューンド ECU に早変わり!

しかも純正 ECU には社外のフルコン・サブコンにはない純正特有の 「 学習機能 」 が
ありますから、刻々と変わる運転状況に合わせて最適化される賢い仕組みなワケです。
こりゃもう、是非とも装着するっきゃないって感じですよね(笑)

装着および製品レビューは、記事にまとめて後日掲載して行きます。
DIY での装着手順や、取付前・取付後のパワーチェック比較も公開する予定ですので
皆さんお楽しみに〜

・ ゼロスポーツ ダイレクトフローシステム → 記事はこちら その1 その2 その3
・ ゼロスポーツ ダイレクトフローシステム ZERO → 記事はこちら



関連ページ : ZERO/SPORTS 社のホームページ ・ ダイレクトフローシステム

カテゴリー 【 チューニング
[No.237] (2009/02/19(木)04:19:51)

S-craft 社製フロントハーフスポイラー

先月お知らせした S-craft のフロントハーフスポイラー続報です。

前回のブログに 「 塗装後にまた写真を載せますね 」 と書きましたが、
その前に製品版第1号の写真を撮ってきましたので、載せておきますね。

前回の写真は製品版ではなく、その原型 ( マスター ) だったんですが、
今回の写真はその型から作った最初の製品です。

この状態は実は 「 仮合わせ 」 で、ネジなど使わずにただハメ込んで
いるだけなんですけど、キッチリと綺麗に付いていますよね。
この精度の良さには驚きです (^-^)v



関連ページ : S-craft 社のホームページ

カテゴリー 【 レプリカ
[No.236] (2009/02/14(土)20:13:51)

多機能システムユニット をご注文された皆様、お待たせ致しました。m(_ _)m
本日より、第17期( 2月5日 )受付分の発送を開始致します。

なにぶん非常に混み合っておりますので、ご注文された皆様全員の分を
すべて発送しおわるには早くてもまだ十数日かかると思います。
ご理解・ご容赦のほど宜しくお願い致します。

※ SI-DRIVE オート化ユニットなど、他の商品の製作・発送作業も
私1人ですべて行っております。また、作業の効率を上げるため、
ある程度まとめて作ってまとめて発送を行う都合上、発送間隔が
数日ありますので、全員分をお送りするにはまだ十数日かかると
予想しております。ご理解頂けると助かります。

本日発送する分につきましては、発送のお知らせをメール致します。
早ければ明日、遅くとも明後日にはお手元に届きますのでお受取りよろしく
お願い致します。( ご不在の場合はこの限りではありません )

カテゴリー 【 お知らせ
[No.235] (2009/02/12(木)15:08:52)

多機能システムユニット のご購入をお待ちの皆様、
大変長らくお待たせ致しまして申し訳御座いませんでした。
本日より受付を再開致します。

ご検討中の皆様も宜しくお願い致します。




★ 追記。。。

受付を再開したばかりですが、ご注文が殺到して今回分の部品全てが
完売になりました。
次回は2月末ごろに再開の見込みです。
真に申し訳御座いませんが、ご理解ご容赦のほど宜しくお願い致します。m(_ _)m

カテゴリー 【 お知らせ
[No.234] (2009/02/05(木)17:01:27)

大変ご好評を頂いております 「 センターデフインジケーター 」 ですが、
手持ちの部品在庫が底をつき、現状では部品調達が間に合わないため
受付を一時休止致します。

なにぶん、全て私1人で行っていますので、なかなか部品を買い集めに行く
時間が取れない場合もあります。。。(^^ゞ
また、使用部品の中には入手に時間がかかる物があり、とりあえず余裕をもって
今月末ぐらいまで一時休止に致します。
ご理解頂けると助かります。m(_ _)m



カテゴリー 【 お知らせ
[No.233] (2009/02/01(日)19:32:36)






管理人室