GRBヘッドライト
↑ GH/GE/GR 系用ヘッドライトユニット

最近は、イカリングの材料の 「 CCFL管 」 が安くなりましたよね。
私の GRB にもイカリングを装着したいと思います!!

GH/GE/GR 系ヘッドライトの中古部品も結構安価で出回って来ていますので、
中古ヘッドライトをゲットして S-craft社 で加工してもらうことにしました。

GRBヘッドライト
↑ 俗に言う殻割りです。

ヘッドライトユニットとレンズ部分はブチルゴムというシール材で接着されています。
時間をかけてゆっくりと接着面を剥がしてレンズ部分を取り外します。
上の写真はヘッドライトユニットからレンズ部分を取り外したところです。

CCFL管イカリング
↑ CCFL管です

これがイカリングの本体、CCFL管です。
原理的には蛍光灯と同じのようで、見た目も大変似ていますね。

以前は高くて買えなかったけど、今なら安いモノだとインバータ込みで千円台からあります。
マジ安くなりましたよ。 (^^ゞ


→ このブログの続きはこちら



関連ページ :
S-craft 社のホームページ

カテゴリー 【 チューニング
[No.302] (2009/11/30(月)03:09:46)

多機能システムユニット のご購入をお待ちの皆様、
大変長らくお待たせ致しまして申し訳御座いませんでした。
本日より受付を再開致します。

ご検討中の皆様も宜しくお願い致します。



★ 追記。。。

受付を再開したばかりですが、ご注文が殺到して今回分の部品全てが
完売になりました。
12月中旬過ぎごろに再開の見込みです。
真に申し訳御座いませんが、ご理解ご容赦のほど宜しくお願い致します。m(_ _)m

カテゴリー 【 お知らせ
[No.301] (2009/11/24(火)02:44:24)

お待たせ致しました!!
暗証コードアンロックユニット の受付を
本日より再開致します。


なお、その代わりと言ってはなんですが、、、
下記の商品の受け付けが 20日から休止 になりました。m(_ _)m

センターデフ・インジケーター
挨拶ホーンユニット

※ なにぶん組み立てから梱包発送に至るまで、全て1人で行っているため、
お受け出来る品目には限りがあります。。。(^^ゞ
何かを再開したら代わりに何かをお休みしないと、さすがに1人では
こなし切れません。m(_ _)m
ご理解ご容赦下さいますよう宜しくお願い致します。


ご検討中の皆様、宜しくお願い致します。

↓ 詳しくはこちらのページをご覧下さい
「 暗証コードアンロックユニット 」 のページ

カテゴリー 【 お知らせ
[No.300] (2009/11/21(土)00:15:33)

あの話題のエアロ、「 G-CONCEPT ウイング 」 に続く新製品が出るようです!
今度はなんと、フロントバンパー!!
ウイングと同様にインパクトのある斬新なモノになる予定だそうです w(゜o゜)w
これはマジ楽しみ。

S-craft社 フロントバンパー開発中

現在、開発用車両の前まわりがバラされて、ここから造形が始まります。
さすがにまだ具体的な形状は公開できないみたいですが、早ければ年内には
プロトモデルのシルエットぐらいは拝めそうですよね。

開発の様子は徐々に S-craft社 のホームページに掲載されていくと思いますので
これから毎日要チェックですね。
期待してますよ、S-craft さん!



関連ページ :
S-craft 社のホームページ

カテゴリー 【 一般
[No.299] (2009/11/13(金)19:20:05)

皆さんからのご要望により 暗証コードアンロックユニットの受付を
11月21日から再開致します。

なお、その代わりと言ってはなんですが、、、
下記の商品の受け付けが 21日から休止 となります。m(_ _)m

センターデフ・インジケーター
挨拶ホーンユニット

※ 現在手元にある部品在庫が無くなった場合は、21日が来る前に受け付けを
休止する場合があります。あらかじめご了承下さい。
センターデフ・インジケーター用部品の在庫は、残りあとわずかです

※ なにぶん組み立てから梱包発送に至るまで、全て1人で行っているため、
お受け出来る品目には限りがあります。。。(^^ゞ
何かを再開したら代わりに何かをお休みしないと、さすがに1人では
こなし切れません。
ご理解ご容赦下さいますよう宜しくお願い致します。


ご検討中の皆さん宜しくお願い致します。m(_ _)m

カテゴリー 【 お知らせ
[No.298] (2009/11/11(水)17:38:26)

多機能システムユニット をご注文された皆様、お待たせ致しました。m(_ _)m
本日より、第26期( 10月23日 )受付分の発送を開始致します。

なにぶん非常に混み合っておりますので、ご注文された皆様全員の分を
すべて発送しおわるには早くてもまだ十数日かかると思います。
ご理解・ご容赦のほど宜しくお願い致します。

※ SI-DRIVE オート化ユニットなど、他の商品の製作・発送作業も
私1人ですべて行っております。また、作業の効率を上げるため、
ある程度まとめて作ってまとめて発送を行う都合上、発送間隔が
数日ありますので、全員分をお送りするにはまだ十数日かかると
予想しております。ご理解頂けると助かります。

本日発送する分につきましては、発送のお知らせをメール致します。
早ければ明日、遅くとも明後日にはお手元またはご指定先に届きますので
お受取りよろしくお願い致します。
( ご不在の場合はこの限りではありません )

カテゴリー 【 お知らせ
[No.297] (2009/11/04(水)13:34:50)

取り付け後のご意見ご感想ありがとう御座いました。
抽選を行い、以下のように決定致しました。

キャッシュバック ¥3,000- 当選者様

受付No.SIA-0908060016  北海道 D 様
受付No.TU-0906231955  大阪府 M 様
受付No.TU-0908241002  東京都 A 様

おめでとう御座います!
ご当選者様には、メールでも連絡致します。
連絡が取れなかったり、ご辞退された場合は再度抽選を行います。

カテゴリー 【 お知らせ
[No.296] (2009/11/03(火)22:05:11)






管理人室