YouTube 等でよく見かける丸山モリブデンを買ってみました。
 
 
丸山モリブデン エンジンオイル添加剤 Base Power ベースパワー EX250C サスペンション
↑ 丸山モリブデン
 
最近、容器デザイン変更でボトル形状になったようですが、これは変更前の缶タイプの物。
 
 
丸山モリブデン エンジンオイル添加剤 Base Power ベースパワー EX250C サスペンション
↑ ベースパワー EX250C サスペンション
 
知らない人のために少し書いておきます。
品名にサスペンションという文字が入っているけど、二輪車のフロントフォーク用オイルじゃありません (^^ゞ
エンジンオイル用の添加剤です。
 
この品番は、どちらかと言えば旧車で過走行などお疲れ気味のエンジン向けの物。
パワー回復やノイズ軽減に効くとか。
 
ウチには VAB や VN5 以外にも、17万キロ超えの古めの車もあるので、それに使おうと思って購入しました。
多少なりとも元気が出てくれればと思います。
 
 



関連ページ:丸山モリブデン
 
 


カテゴリー 【 一般
[No.1457] (2023/08/29(火)05:32:14)

 
使っていた物が不調になり、エアコンプレッサーを買い直しました。
前回の購入は丁度 3年前なので、短い寿命でしたね (^^ゞ
 
 
コードレス エアコンプレッサー
↑ 今回購入したのはこれ
 
以前はガンタイプの物が多かったように思うのですが。
近頃は写真のような長方形型の物が増えた気がします。
 
これを選んだ理由は特にありません。
まあ、前回のが短命だったので、別タイプのを買ったというのが正直なところ。
 
あとはガンタイプよりも嵩張らず収納しやすそうなところが決め手になったかと。
 
 
実際に作動させると結構煩くて、パワー感はありますね〜
満充電で車 5台分のエアが入れられるようなので、バッテリー容量もまあまあかな。
 
壊れず長持ちしてくれる事に期待したいです。
 
 



関連ページ:コードレス エアコンプレッサー
 
 


カテゴリー 【 一般
[No.1456] (2023/08/20(日)08:42:06)

 
もうすぐ次回の締め切り ( 8月末 ) ですので再掲載致します。
 
当サイトのオリジナル通販をご利用頂いた皆さんに感謝をこめて、
 「 キャッシュバックキャンペーン
のお知らせです
 
【 次回の締切日と抽選日 】
 
締切日 : 2023年 8月 末
抽選日 : 2023年 9月 予定
 
上記日付で一旦締め切りますが、キャンペーンは継続します。
もし間に合わなくてもその次の抽選分として受付ますのでご安心下さい。
 
 
詳しくはこちらのページをご覧下さい
 
 
宜しくお願い致します。
 
 


カテゴリー 【 お知らせ
[No.1455] (2023/08/17(木)04:43:01)

 
毎日、暑いですよね (^^ゞ
 
 
ワコーズ パワーエアコンプラス
↑ ワコーズ パワーエアコンプラス
 
暑い時のメンテ用品と言えば、やっぱりこれ! 
先日、いつもお世話になっている S-craft 社 で、入れて来ました。
 
エアコン負荷が気持ち軽くなった気がします。
 
冷え具合の改善目的で入れる人が多いと思うけど、個人的には負荷低減の期待度のほうが高いかな。
ただでさえ暑いとパワーが落ちてしまうからね。
 
それとガソリン価格が高騰してるから、燃費貢献も期待したいところです。
 
 



関連ページ:S-craft
 
 


カテゴリー 【 一般
[No.1454] (2023/08/13(日)01:26:39)

 
車にティッシュの箱を積んでいる人は多いと思います。
私もよく目薬とか使う人なんで、ティッシュの箱はどこでも必須だったりします。
 
でも普通のティッシュの箱って、サイズ的に車載するには置きにくいサイズですよね。
 
 
ネピアティッシュ コンパクトサイズ
↑ 最近、これを発見して使っています
 
ハーフサイズで場所を取らず、良いサイズ感ですよね。
車に積みやすくて気に入っています。
 
 
ネピアティッシュ コンパクトサイズ
↑ 箱のサイズは、12cm x 12cm x 5.3cm ぐらい
 
 
ネピアティッシュ コンパクトサイズ
↑ 普通のサイズのティッシュとの大きさ比較
 
普通サイズのと重ねてサイズの比較をしてみました。
 
肝心のティッシュの面積は、横幅が微妙に短い程度。
縦寸法は完全に同じ。
ほぼ、普通のサイズのティッシュなので使い勝手も良いです。
 
もちろん日本製の安心品質ですよ。
 
 



関連ページ: ネピアティッシュ コンパクトサイズ
 
 


カテゴリー 【 一般
[No.1453] (2023/08/07(月)12:31:37)

 
以前からちょっと気になっていたのが 「 水なし洗車 」。
水を使わずに洗浄やワックス効果が得られるヤツです。
 
最近は物価も高いし、少しは水の節約になれば良いかなって思うんですよ。
 
 
水なし洗車 AguaMirai(アグアミライ)
↑ 早速、AguaMirai(アグアミライ) というのをポチッてみた
 
マイクロファイバークロス付属のを買ってみました。
 
いきなり水なしってのも怖いので(笑)、まず、ある程度は綺麗な状態で試してみようかな。。。
 
YouTube とか見ると、キズが目立ちやすい黒系のボディーで試している動画とかありますよね。
 
まあ、水を使わない分、ゴシゴシ擦るような汚れ落としは流石に不向きだと思うけど。
埃っぽい時とか、軽く洗車したい時とかに水なしでササッと出来ると便利かと。
 
 



関連ページ:水なし洗車用のクリーナー・ワックス
 
 


カテゴリー 【 一般
[No.1452] (2023/08/04(金)01:08:58)

 
【 夏期休暇の対応について 】
 
一般的に言うところのお盆休み期間も通常通りメールの受け付けを行います。
オリジナル通販のご注文、ご質問等、遠慮なくメールを頂ければと思います。
 
8月11日 〜 17日の期間は、通常時よりも多少返信レスポンスが鈍くなるかと思いますが、基本的に通常時と同様 24時間以内に返信致します。
 
※ ケータイ、スマホからのキャリアメールはサーバの仕様で基本的に届きにくいです。
ご連絡は PCメールアドレス からお願い致します。
 
 
 
商品発送についても通常通り行います。
ただし、この時期は道路が非常に混み合いますので、通常時よりも配達日数がかかる場合があります。
 
 
メーカー直送または取寄品の場合は、メーカー営業日での対応になります。
フラッシュエディターなど、手元の在庫が切れた場合は、メーカー休日明けの対応になります。
 
※ HKS 製品はメーカーが夏期休暇のため、8月11日 〜 20日ぐらいまで取り寄せが出来ません
 
 
 
あらかじめご理解ご容赦のほど宜しくお願い致します。m(_ _)m
 
 
なお、ホームページ記事やブログの更新は通常時と変わらず 行います。
いつも通り見に来て頂ければ幸いです。
 
 


カテゴリー 【 お知らせ
[No.1451] (2023/08/01(火)00:55:07)






管理人室