インプレッサネットブログ




 
今回はブレーキキャリパーのメンテナンスのお話しです。
 
だいぶ前に中古で入手して、メンテナンスと呼ぶよりはレストアに近いかな (笑)
ボロボロだった塗装面を削って綺麗に塗り直してもらいます。
施工はいつもお世話になっている S-craft 社 に頼みました。
 
 
ブレーキキャリパーのメンテナンス
↑ キャリパー塗装のため下地が塗られた状態
 
wilwood 社製 4ピストンキャリパーです。
日本ではあまり馴染みは無いかもですが、生産元であるアメリカではレース等にも使われる有名メーカー。
鍛造で非常に軽いキャリパーを作っているのがこのメーカーの特長ですね。
 
ちなみに wilwood 社の表記だと 4ポットではなく 4ピストンと書くのが正式です。
 
 
ブレーキキャリパーのメンテナンス
↑ ウレタンサーフェイサーを塗ってもらいました
 
下地は 2液タイプのウレタンサーフェイサーを使用。
ガン吹きで塗ってもらいました。
内側もしっかりとマスキングされてますね。
 
 
ブレーキキャリパーのメンテナンス
↑ 塗装中
 
予算の関係もあって、本塗装は缶スプレーです (^^ゞ
ただし、缶と言っても 2液タイプのウレタン塗料。
普通のラッカー系スプレーよりも強固な塗装になります。
 
 
つづく。。。
 
 


投稿者 : HP運営チーム [No.1496] (2024/02/11(日)13:54:27)




管理人室