インプレッサネットブログ




我が家のヨーキー

これだけインプレッサに特化したサイトを頻繁に更新しながら運営していると、
「 まさ!さんって家族がいるとは思えない 」
とよく言われることがあります。。。(^^;; ヒヤアセ

まあ、毎日ネット漬けな状態なワケですし、生活感が無いっつーか、、、
とても家庭を持っている人とは思えないのが一般的な見方だと私自身も思いますが
これでもちゃんと奥さんも居ますし、中学生の子供も居ます。
それに子犬なんかも居たりするんですよ。


以前、ハムスターをHPに載せてたので、私のことを
「 独り住まいで淋しくハムスターを飼ってる人 」
って感じのイメージを持っている人が多いようですね。。。。(苦笑)
本当はごく普通の 「 動物好きなおとうさん 」 ですからね。
勘違いの無いようお願いします。

さて、せっかくブログも導入したワケですし、今回は我が家の家族の一員の
ヨークシャーテリア ( ヨーキー ) を紹介致しましょう。

現在、生後8ヶ月目で体重は約 3.1キロ。
一般的には成犬になっても 3キロぐらいまでと言われていますので、
ウチの子はヨーキーとしてはかなり大きいほうですね。
( 写真だと、そんなに大きくは見えないんですけどね… )

実際、いままでウチのより大きなヨーキーには出会った事が無いです(笑)
もっともヨーキー自体、割と大きかった犬種が組み合わされて作り出された
比較的新しい犬種ですから、遺伝的にその血が濃く出て大きくなったとしても
不思議ではなく、成犬時のサイズはバラつきがけっこうあるようです。
最初に見た時に前足が大きかったので、
「 こいつは大きくなるかな? 」
と思ったのですが、正直ちょっと大きくなりすぎかも。(;^_^A アセアセ

つい最近、定期的な健康チェックを受けに病院に行った時、
まだまだ成長過程ですから、もう少し大きくなるかも知れません
って言われちゃいました。
ここまで来ると、もっと大きくなれ! と密かに願ってたりもします(笑)
投稿者 : HP運営チーム [No.2] (2006/07/17(月)18:59:49)




管理人室