インプレッサネットブログ




スプレーインジケーター

Masa!’s掲示板で話題に出たインタークーラーウォータースプレーの
インジケーターを試作してみました。

インプレッサのウォータースプレーは、オートにしておくと自動で噴射しますが
実際にいつ出ているかは非常に判りにくいですからね。
なので、それが判るようにするために作成したのがこのスプレーインジケーターです。

上の写真は大きさが判りやすいように5百円玉を比較対照として一緒に
写してみました。まあまあのサイズだと思います。(^^ゞ
( ドミノの駒みたいだね。。。( ..)ヾ ポリポリ )

スプレーインジケーター スプレーインジケーター

インタークーラーウォータースプレーの作動を検出して青い LED が点滅し、
それに合わせてブザーが鳴ります。( 音量は約 90db。ブザーの消音可能です。 )
タンクの水が残り少なくなると警告として赤の LED が点灯。

スプレーインジケーター

LED の調光ボリュームや、ブザーをキャンセルするスイッチも装備。

スプレーインジケーター スプレーインジケーター

これは、LED を点滅させるユニット。インジケーター部分とコネクターで
簡単接続が可能です。このパーツはダッシュボード裏の見えない部分に装着。


とりあえず完成ってところですね〜
週末にでも取り付けて様子を見ようと思います。
ご意見等ございましたら、Masa!’s掲示板へ書き込んで下さい。m(_ _)m
掲示板が苦手の人はメール ( masa@impreza.gr.jp ) でも OK ですよ〜
投稿者 : HP運営チーム [No.55] (2006/12/22(金)06:09:38)




管理人室