インプレッサネットブログ




ハセガワ・零三式コーティングポリマー11型

週間天気予報をみたら、しばらく晴れが続くとのことで、先日から楽しみにしていた
ハセガワ・零三式コーティングポリマー11型 」 を試してみました!
結論から先に書いちゃいますけど、マジで超オ・ス・ス・メ!!
上の写真を見ても判る通り、深みのある強烈な艶です!

【 作業について 】

ハセガワ・零三式コーティングポリマー11型 ハセガワ・零三式コーティングポリマー11型
左の写真は、ワックス効果のあるカーシャンプーで洗車したところ。
この状態ではまだ大した艶は無いですよね。

ハセガワの 「 零三式コーティングポリマー11型 」 は、洗って拭き取る前の
濡れた状態で使います。

使い方は簡単です。スプレーボトルに入った基本のポリマー剤に、ミニボトルの
艶強化剤を好みで加えて、よくかき混ぜてから塗布します。

塗り方は、付属の 「 スーパーポリッシングクロス 」 を使って撫でる程度で OK。
苦も無くササッと済んじゃいますね。
ひと通り塗ったら、あとは水で流して拭き取るだけです。 超簡単!!
たったこれだけで強烈な艶を GET です〜

よく、拭き取りが面倒なコーティング剤とか多いですけど、これはホントに
洗うついでにチョチョイと済んでしまうので便利ですね。

ちなみに付属でついてくる 「 零三式多目的クロス 」 が絶品ですよ〜
ともかくバツグンの吸収力で、ボディーにも優しいです。
普通のタオル等と比べても、デカール類にも引っかかりにくく使いやすいと思います。

ハセガワ・零三式コーティングポリマー11型
施工後に水をかけてみると、強烈な撥水効果!!

ハセガワ・零三式コーティングポリマー11型
写り込みもイイ感じですよね〜
鏡面に仕上がってます!

ハセガワ・零三式コーティングポリマー11型
これは FRPボンネットと、FRPフェンダーです。
一般的に、FRP部分は金属製ボディーよりも艶が出にくいと言われてますが
これだけ深みのある艶なら文句なしでしょう (^-^)v

ハセガワ・零三式コーティングポリマー11型

マジで手間いらず、ビカビカの深い激艶!!
これは超お薦めです!



【 関連情報 】

「 零三式コーティングポリマー11型 」 のご購入はこちらicon
メーカーHP : プラモデルのハセガワ
投稿者 : HP運営チーム [No.66] (2007/02/05(月)16:55:35)




管理人室