本日は富士スピードウェイで HKS 主催のイベントです!
 
HKS PREMIUM TRACK DAY
 
 
HKS PREMIUM TRACK DAY
↑ いつもお世話になっている t-get 社D2 JAPAN 社 の出展ブース。
 
 
HKS PREMIUM TRACK DAY
↑ 出走準備中の t-get 社デモカー
 
 
HKS PREMIUM TRACK DAY
↑ こちらもお世話になっている S-craft 社 の展示車両
 
 
HKS PREMIUM TRACK DAY
 
HKS PREMIUM TRACK DAY
 
HKS PREMIUM TRACK DAY
 
 


関連ページ:
HKS
t-get
S-craft
D2 JAPAN
 
 


カテゴリー 【 イベント
[No.1471] (2023/10/28(土)09:39:58)

 
以前、このブログで書いた 「 洗うだけでキラキラになる進化系シャンプー 」。
思いのほか良かったので、使用結果を書いておきます。
 
洗うだけでキラキラになる進化系シャンプー
↑ 洗うだけでキラキラになる進化系シャンプー
 
 
洗うだけでキラキラになる進化系シャンプー
↑ 100均で買ったスプレー容器に入れた
 
説明文によると原液そのままをスポンジ等に適量取って使うとありますが、容器の口が大きいので出過ぎないようスプレー容器に移して使いました。
 
見た感じ、ただの水みたいな割と透明感のある液体です。
振ると多少は泡立ちますが、洗車中はほとんど泡立ちません。
シャンプー的な感触もあまり無く、ただ水をスプレーしてそれを擦ってる感じ (笑)
 
洗い流しても多少の撥水感はあるものの、強烈な弾き等はありません。
拭き上げ時も特別感はさして感じませでした。
 
 
洗うだけでキラキラになる進化系シャンプー
↑ 思いのほかツヤツヤに!
 
しかし、どういうワケか仕上がりはメチャ良い感じに!
 
この車、実はウチの子供の車で 16年以上も前のロードスター。
いつもよりツヤツヤ、キラキラになりました。
 
 
もともと赤系塗装は傷みやすいですが、それでも日頃の手入れで年式の割りにはまともな状態でした。
ですが、これほどツヤツヤでは無かったんですよ。
無論、色的な相性なんかも有るかもですが、ただ洗っただけで、ここまで変わるとは驚きです。
 
耐久性はまだ判りませんが、長持ちすると良いですね。
 
 


関連ページ:洗うだけでキラキラになる進化系シャンプー
 
 


カテゴリー 【 一般
[No.1470] (2023/10/23(月)08:43:21)

 
日頃より IMPREZA-NET をご覧頂き真にありがとう御座います。
 
皆様にご好評頂いております EJ20 系エンジン専用・特別仕様版オイル。
物価高騰のあおりを受け、この度、申し訳御座いませんが価格を改定する事となりました。
 
近年、資材等の値上がりや、世界情勢による原油高、物流輸送コスト等も継続的に上昇しております。
もちろん 「 特別仕様版オイル 」 は出来うる限り価格キープ行って参りましたが、流石に限界が来てしまいました。
 
価格を改定致しましたので、ご理解ご容赦のほど宜しくお願い致します。
 
 
EJ20 系エンジン専用・特別仕様版オイル
 
 


EJ20 系エンジン専用・特別仕様版オイル
 
 


カテゴリー 【 お知らせ
[No.1469] (2023/10/20(金)00:32:20)

 
サビ取り剤を買ってみた
↑ ステンメッシュのブレーキホース
 
VAB 用ではないんだけれど、手持ちのコレクションのひとつ。
海外メーカーのブレーキキットのヤツで、今はもう売ってないため何とか復活させたい。
 
 
サビ取り剤を買ってみた
↑ サビ取り剤を買ってみた
 
これ、なんだか臭いです (笑)
 
パッケージから出しただけで匂って来ました。
液漏れは一切無いのに、臭いだけ漏れてる?!
 
成分を調べてみると、パーマ液にも使われる薬品のようです。
確かにパーマかけた時のあの臭いですね (笑)
 
 
サビ取り剤を買ってみた
↑ 5分ほど格闘
 
早速、液を付けてゴシゴシと。
流石に酷くサビているだけあって手強いですね。
 
六角のナット形状の部分と楕円のステー部分が少し綺麗になりました。
 
 
サビ取り剤を買ってみた
↑ さらに格闘。。。
 
内側のネジ山のところが、少し復活して来ました。
 
でも、まだまだ先は長そうですね。
付け置きして何時間か放置してみようかと思います。
 
ただ、臭いがあるので、まずは置いておく場所探しからかな。
 
 


関連ページ: サビ取り剤
 
 


カテゴリー 【 一般
[No.1468] (2023/10/17(火)10:26:53)

 
「 洗車ブラシ 5本セット 」 というのを買ってみました。
 
 
洗車ブラシ 5本セット
↑ 洗車ブラシ 5本セット
 
一応、ハード、ミディアム、ソフトという感じで固さの違うブラシのセットですね。

ただし、思ったほど固くはないかな。
手で触ると全体的に柔らかめのような気が。
まあ、車のボディーにも使えるようにある程度の柔らかさはある感じ。
 
洗車用というよりも車内清掃用にも良さそうです。
あとはボンネット内の掃除にも。
 
次回の洗車の時に早速使ってみようと思います。
 
 


関連ページ: 洗車ブラシ セット
 
 


カテゴリー 【 一般
[No.1467] (2023/10/12(木)22:40:26)

 
先日の 中古のナビのお話し の続きです。
 
 
中古のナビのお話しの続き
↑ 無事に取り付けも済み、地図データを更新
 
問題無く取り付けも済みましたので、早速、地図データの最新版を入れました。
 
スマホナビとかならば地図更新の心配も不要なんでしょうけどね。

…ですが、私もそうだけど、スマホナビって文字が小さくて見えないんです。。。
歳をとって来ると特にね (苦笑)
 
地図上の文字も小さいしメニュー操作もつらい。
地図は拡大できても文字は大きさ変わらないしね。
 
まあ、今回のカーナビは 7インチ画面だからさほど大きくはないけれど、操作性とかはやっぱりカーナビのほうが断然良いと思う。
 
 
オービス用データ
↑ オービス用データも入れた
 
こちらも今年の最新版。
 
最近では移動式オービスも当たり前になったから、これがどこまで頼りになるのかは疑問ですが (^^ゞ
でもまあ、何も無いよりは良いかと。
 
 


カテゴリー 【 一般
[No.1466] (2023/10/06(金)17:21:52)

 
日頃より IMPREZA-NET をご覧頂き真にありがとう御座います。
 
皆様にご好評頂いております EJ20 系エンジン専用・特別仕様版オイル。
物価高騰のあおりを受け、この度、申し訳御座いませんが価格を改定する事となりました。
 
近年、資材等の値上がりや、世界情勢による原油高、物流輸送コスト等も継続的に上昇しております。
もちろん 「 特別仕様版オイル 」 は出来うる限り価格キープ行って参りましたが、流石に限界が来ております。
 
近々価格を改定致しますので、ご理解ご容赦のほど宜しくお願い致します。
 
 
予定では今月中旬過ぎを予定しております。
ただし、それまでに想定数を上回った場合はこの限りではありません。
場合によっては早期改定もありますので、あらかじめご容赦のほど宜しくお願い致します。
 
 
EJ20 系エンジン専用・特別仕様版オイル
 
 


EJ20 系エンジン専用・特別仕様版オイル
 
 


カテゴリー 【 お知らせ
[No.1465] (2023/10/03(火)08:52:37)






管理人室