先日ブログに載せた ドアストライカー・ドアヒンジカバー を取り付けてみました。
 
 
VN5型レヴォーグ ドアストライカー・ドアヒンジカバー 付けてみた
↑ フロント側
 
 
VN5型レヴォーグ ドアストライカー・ドアヒンジカバー 付けてみた
↑ リア側
 
フロント側は綺麗に付きましたが、リア側はボディー面が平らでないためか微かに浮きますね。
 
…でも、こうやって普通に見る限りは判らない感じかな。
 
 
VN5型レヴォーグ ドアストライカー・ドアヒンジカバー 付けてみた
↑ 上側から見るとこんな感じ
 
ウチの VN5型レヴォーグでは 1mm ぐらい? 浮きます。
まあ、私的にはほとんど気にならないレベル。
 
車両の個体差や、この製品の個体差などでも多少変わるかも?
 
 
VN5型レヴォーグ ドアストライカー・ドアヒンジカバー 付けてみた
↑ ドアストライカーカバーを裏側から見たところ
 
小さな 「 爪 」 があって、それを引っかけて固定する仕組み。
リア側は微かに浮いてはいますが、爪はしっかりと引っ掛かっているようでガッチリと固定されました。
 
 
VN5型レヴォーグ ドアストライカー・ドアヒンジカバー 付けてみた
↑ ドアヒンジカバー
 
ドアヒンジカバーは前後共に普通に付きました。
 
 
ドアストライカー・ドアヒンジカバー、どちらも概ね満足のアイテムですね。
 
 


関連ページ: VN5型レヴォーグ ドアストライカー・ドアヒンジカバー



カテゴリー 【 一般
[No.1268] (2021/05/31(月)05:25:05)

 
以前、新型レヴォーグ用 を載せましたが今回は VAB 用です。
 
 
STI ドアハンドルプロテクター ST91099ST020 VAB 用
↑ STI ドアハンドルプロテクター ST91099ST020
 
このところご無沙汰ぎみの私の VAB ですが。。。
そろそろまた車検も近づいて来たので、あちこちリフレッシュしようかと計画中。
 
外装にも少し変化が欲しくて、これを購入してみました。
リアのドアハンドル部分にはバイナルグラフィックが貼ってあるので、これはフロントドアだけ貼ろうかと考えています。
 
 
STI ドアハンドルプロテクター ST91099ST020 VAB 用
 
 


関連ページ :
VAB 用 STI ドアハンドルプロテクター ST91099ST020
VN5 用 STI ドアハンドルプロテクター ST91099ST080
 


カテゴリー 【 一般
[No.1267] (2021/05/28(金)00:54:04)

 
当サイトのロングセラー商品である 「 多機能システムユニット 」 。
今回はその機能と魅力について解説して行こうと思います。
 
機能その1:
セキュリティー・アンサーバック音

 
近年は純正セキュリティーが当たり前になりました。
しかしながら純正セキュリティーの弱点を突いた盗難手口も横行しています。
 
では、どうすれば被害に遭わずに済むか、または、狙われにくくなるのか?
 
例えばこれが自宅なら
「 玄関にカギを 複数 付けると狙われにくい 」
という方法が昔からありますよね。
狙う側からすれば手間と時間がかかるほどリスクが増大するワケですから。
 
もちろんクルマの場合でも同様に 「 二重の防御 」 が効果的。
 
「 純正セキュリティー + 社外品での防犯対策 」 が最善策と言えるでしょう。
 
そして、そういった対策済みですよ、と周囲にアピールすると更に効果大。
リレーアタックなどは、あなたがクルマを駐車するところを見ているのですから。
 
「 このクルマを狙うのはリスクが高い 」 と相手に感じさせる事が重要です。
 
多機能システムユニットの 「 セキュリティー・アンサーバック音 」 は、まさにそのための機能です。
ドアロック・アンロック時に社外セキュリティー装着済みを強くアピール!

 
また、専用サイレンユニットのほかに、市販のサイレンならば殆どが使用出来ます。
サイレン機種によって異なる 「 良い音色を出すための最適なセッティング 」 が可能。
 
複数回鳴る場合の間隔・回数も自由に変更可能ですから、プロでもセキュリティー機種の特定が困難になります。
( 機種特定されにくいほど防御力が高いと言えます )
 
それに何と言っても海外ドラマやハリウッド映画のような音がカッコ良い!
カスタマイズ用のアイテムとしても大変ご好評の多機能システムユニット。
お薦め致します!
 
 
今回はここまで。
つづく。。。
 
 


レヴォーグ ( VN5型 ) 用
バージョン 10 商品詳細ページ
 
WRX-STI、WRX-S4、インプレッサ、以前の型式のレヴォーグ用など
バージョン 9 商品詳細ページ
 
 


カテゴリー 【 一般
[No.1266] (2021/05/22(土)16:07:04)

  
フラッシュエディター特別仕様版 WRX-S4(VAG) G型 の受付を開始しました
 
フラッシュエディター特別仕様版 WRX-S4(VAG) G型 の受付を開始しました。
ご検討中の皆様、宜しくお願い致します。
 
WRX-S4(VAG) & レヴォーグ 2.0L(VMG) 用 フラッシュエディター特別仕様版
 
 


カテゴリー 【 チューニング
[No.1265] (2021/05/19(水)05:57:45)

 
VN5型レヴォーグ ドアストライカー・ドアヒンジカバー
↑ ドアストライカー・ドアヒンジカバー
 
VAB にも付けているこのカバーのセット品を購入してみました。
 
カーボン柄をチョイス。
ちなみにカーボン柄なのはドアストライカーカバーだけ (^^ゞ
ドアヒンジカバーのほうは普通の黒色でした。
 
すべてカーボン柄だったらよかったんだけど少々残念。。。
 
 


関連ページ: VN5型レヴォーグ ドアストライカー・ドアヒンジカバー


カテゴリー 【 一般
[No.1264] (2021/05/16(日)06:27:13)

 
以前もお伝えしました通り VN5型レヴォーグ用の電子系アイテムを販売致します。
 
今月 25日頃より受付を開始する予定です。
 
ご検討中の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
 
 
 
多機能システムユニット・バージョン 10
 
当サイトのロングランヒット商品のひとつです。
今までのバージョン では VN5型に適合しないため、いろいろと新しく作り変えました!
( このバージョン 10 は、以前の型式車両には適合しません )
 
駐車時のセキュリティーと、走行時に使う便利機能が一体となったユニットです。
 
「 駐車中 も 走行中 もクルマを守る! 」 がコンセプト。
 
海外ドラマ、ハリウッド映画でお馴染みの 「 あの音 」 も出せます!
 
 
 
ハンドルスイッチ自動化ユニット
 
SI-Auto の後継モデルですが、VN5型 STI-Sport の 「 ドライブモード 」 に合わせた新設計。
 
VN5型レヴォーグ STI-Sport 専用品です。
以下の機能を搭載しております。
     
  1. エンジン始動後にクルーズ自動オン
  2. エンジン始動後にドライブモードを復元 ( 前回エンジンを切った時の状態か、指定モードに自動切替 )
  3. 手動で [ ★ ] を押し INDIVIDUAL へ切替後、[ MODE ] をワンプッシュで元のモードに自動で戻る
  4. アクセルの踏込み量で INDIVIDUAL へ自動切替、その後、元のモードに自動で戻る
  5. ハンドルスイッチで ハザード & VIEW カメラ操作が可能に


 
 


カテゴリー 【 お知らせ
[No.1263] (2021/05/13(木)06:09:20)

前回のブログ の続きです。
 
 
VN5型レヴォーグ キックパネルシートを貼ってみた
 
貼りやすいシートだと思います。
気泡も簡単に抜けました。
 
 
VN5型レヴォーグ キックパネルシートを貼ってみた
 
貼る前に角の尖った部分はハサミでカットして丸めています。
このひと手間で格段に剥がれにくくなります。
 
 
VN5型レヴォーグ キックパネルシートを貼ってみた
 
ドライヤー等で熱を加えてしっかりと密着させると、さらに剥がれにくくなりますね。
 
 



関連ページ : VN5型レヴォーグ キックパネルシート


カテゴリー 【 一般
[No.1262] (2021/05/05(水)04:26:39)






管理人室