VN系レヴォーグ & VB系WRX-S4 のアプライドモデル D型に関する適合情報です。
 
 
多機能システムユニット version.11 適合情報
↑ D型用ヘッドライトスイッチ
 
現在、C型と D型はスバル発行の配線図を見る限りではユニット接続箇所に違いはありません。
ただし D型はヘッドライトスイッチ品番が C型と違うので、一応念のため現物確認用に 1つ取り寄せてみました。
 
 
多機能システムユニット version.11 適合情報
↑ コネクター部分
 
コネクター形状およびピン数・ピン配置は C型と全く同じです。 
 
 
多機能システムユニット version.11 適合情報
↑ パーキングオフ機能用ハーネスとの接続確認
 
多機能システムユニット version.11 の機能のひとつ、パーキングオフ機能を使うためのハーネスです。
ライトオフ配線も C型と同じ位置 ( 下段右から 3番目 ) で、問題無く接続できる事を確認しました。
車両側の動作もご協力頂いている D型オーナー様より C型と同じであるとご報告頂いております。
2月中には実際に D型の実車に取り付けて動作確認を予定しています。
 
 


関連ページ:多機能システムユニット version.11
 
 


カテゴリー 【 一般
[No.1492] (2024/01/25(木)00:12:08)

 
私の住む地域では、まだ雪は降りそうもない (^^ゞ
でも降ってからでは遅いので冬タイヤに換装です。
 
 
冬タイヤ装着
↑ RS ハイパーリミテッド SA V
 
ステラのような 「 自称ステラ 」 と呼んでいるこの車。
普段の足なので冬タイヤは欠かせません。
 
 
冬タイヤ装着
↑ スタッドレスタイヤ ダンロップ(Dunlop) WINTER MAXX 02
 
既に 3年目となりますが、まだまだ山もあるし充分に柔らかい。
屋内保存のおかげですね。
 
 


カテゴリー 【 一般
[No.1491] (2024/01/22(月)15:50:25)

 
早いもので VN5型レヴォーグも車検です。
 
 
VN5型 レヴォーグ車検
↑ 陸運局にて
 
初車検という事もあり特に問題なく車検に通りました。
 
あとは例のリコール改修ですね。
本日スバルディーラーに預けてます。
早く戻って来て欲しいものです。
 
 


カテゴリー 【 一般
[No.1490] (2024/01/19(金)13:40:33)

 
次回の締め切り ( 1月末 ) が近づいて来ましたので掲載致します。
 
当サイトのオリジナル通販をご利用頂いた皆さんに感謝をこめて、
 「 キャッシュバックキャンペーン
のお知らせです
 
【 次回の締切日と抽選日 】
 
締切日 : 2024年 1月 末
抽選日 : 2024年 2月 予定

上記日付で一旦締め切りますが、キャンペーンは継続します。
もし間に合わなくてもその次の抽選分として受付ますのでご安心下さい。
 
 
詳しくはこちらのページをご覧下さい
 
 
宜しくお願い致します。
 
 


カテゴリー 【 お知らせ
[No.1489] (2024/01/16(火)11:48:17)

 
今回はブレーキのメンテナンスのお話しです。
 
 
ブレーキローター研磨とベルハウジング塗装
↑ ローター研磨しました ( 取付までビニールで保護してます )
 
新しいブレーキパッドを使うので、それに合わせてローターの研磨も行いました。
ブレーキは大事ですからね。
定期的にしっかりとしたメンテナンスが必要です。
 
ちなみに今回は 「 ブレーキ本舗 」 と言うお店で研磨してもらいました。
 
個人でも発注可能です。
2ピースのスリット入りローターでも受けてもらえました。
ネットで発注して宅配でやり取りするだけなので大変便利。
 
車からローターを外してお店へ宅配で送ると、数日で研磨されてお店から戻って来ます。
実際、私の時は送ってから 3日で戻って来ました。
 
非常に丁寧で素早い対応にとても助かりました。
 
 
ブレーキローター研磨とベルハウジング塗装
↑ ベルハウジング塗装
 
経年でベルハウジング部分にホイール取付傷などが多かったので塗装し直しました。
こちらはいつもお世話になっている S-craft さんで塗ってもらいました。
 
今回は簡単に缶スプレーで艶消しブラックです。
ホイール取付面なので、塗膜の薄いラッカースプレーをチョイス。
 
これでしばらくは問題無いでしょう。
 
 


関連ページ:
ブレーキ本舗
S-craft
 
 


カテゴリー 【 一般
[No.1488] (2024/01/09(火)01:08:10)

 
ウチの子供の車は 17万キロ越えの車両なので、それなりにあちこち傷んだ箇所があります。
今回は経年劣化で傷んだ本革巻きステアリングの補修を行ってみました。 
 
 
DIYステアリング本革巻き替えキット やってみた
↑ DIYステアリング本革巻き替えキット
 
ネットで購入した巻き替えキットです。
針や糸など必要な物が全て入っていました。
 
 
DIYステアリング本革巻き替えキット やってみた
↑ 位置決めしているところ
 
ステアリングを車両に付けたままでも作業は可能のようですが、気合を入れて完全にバラしてから始めました。
キットは半完成状態で赤ステッチ部分を縫い合わせるだけの簡単仕様。
位置決めを行ってから縫い合わせていきます。
 
 
DIYステアリング本革巻き替えキット やってみた
↑ 出来るだけ綺麗に位置決めするのが成功の秘訣らしい
 
 
DIYステアリング本革巻き替えキット やってみた
↑ 完成
 
夢中になって縫い合わせていたら、途中の写真を撮り忘れました (^^ゞ
縫い付けが完了し、ステアリングスイッチ等を組み付けたところ。
 
見た目だけでなく触れた際の革の感触とか、握った時のグリップの良さとか、完全に社外ステアリングのそれですね。
 
ハンドルカバーと違い、完全に一体化するのが良いです。 
 
 
DIYステアリング本革巻き替えキット やってみた
↑ 裏側
 
初めてにしては、まあまあの出来かと。
もう一度やればもっと綺麗に仕上がると思いますが、何度もやりたい作業ではないかも (笑)
 
 


関連ページ: DIYステアリング本革巻き替えキット
 
 


カテゴリー 【 一般
[No.1487] (2024/01/06(土)05:46:51)

 
謹んで新年のご挨拶申し上げます。m(_ _)m
旧年中は多数ご訪問頂き真にありがとう御座いました。
 
お正月中も通常通りメールの受け付けを行っております。
一部の商品につきましては、お正月期間中も発送を行っています。
 
メールは常時よりも多少返信レスポンスが鈍くなるかと思いますが基本的に通常時と同様 24時間以内に返信致します。
オリジナル通販のご注文、ご質問等、遠慮なくメール下さい。
 
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
 
 
※ お正月期間の対応につきまして詳しくはこちらをご覧下さい
 
 


カテゴリー 【 一般
[No.1486] (2024/01/01(月)00:19:31)






管理人室