インプレッサネットブログ




 
久々に車と関係のないお話です m(__)m 

本日、酉の市に行って来ました。
関東のお祭りです。
関東以外では、あまり馴染みが無いと思いますが、関東圏では秋の風物詩のひとつですね。
酉の市の時期が来ると、もう今年も間もなく年末か。。。と感じるものです。
 
 
酉の市
酉の市
↑ 練馬大鳥神社にて
 
平日昼間とあって、かなり空いていました。
無論、昼過ぎまでの強い雨とコロナの影響もありますね。
 
本来は道路の一部を車両通行止にして、そこで多くの露店商が賑わう大きなお祭りです。
近年はコロナの影響のため色々と無しになっているのが非常に残念です。
 
 
酉の市
↑ 縁起熊手
 
縁起物のお守りで、「 福をかきこむ 」 と言われています。
 
人の手のひらサイズぐらいの物から、一人では持てないぐらいの大きさまで大小さまざまな熊手が売られています。
年々少しずつ買うサイズを大きくして行くものとされています。
 
 


投稿者 : HP運営チーム [No.1306] (2021/11/09(火)17:34:44)




管理人室