インプレッサネットブログ




 
前回のブログの続きです。
 
 
RS ハイパーリミテッド SA V
 
今回乗り換えた 「 RS ハイパーリミテッド SA V 」 ですが、前のステラと型式的には同じです。
ボディー形状や内装形状も同じで、ヘッドライトやフロントグリル・バンパーが多少変わったのと、内装の質感等も少し変わりましたね。
 
顔的には以前のほうが私的に好みだったかな。
以前の顔と比べると現行車はやや大人しいデザインになった感じがします。
 
グレードはどちらもターボ車です。
エンジン特性は少し変わった気がします。
以前よりも低回転域はトルクが増しているような乗りやすさがありますね。
逆に高回転域は以前のステラのほうがパワフルだった気がします。
ただこれが年式による違いか、それともスバルと D社との味付けの違いなのかは不明です。
単なる個体差って事もあるかな。
 
 
それと、以前のステラはスマートアシスト無しでしたが、今回のこの車はスマートアシスト付きにしました。
普段、レヴォーグに乗る事も多いので、やはりアシスト機能有りに慣れてしまったせいか、無しだと不安なんですよね (笑)
 
まあ、もっともレヴォーグのアシスト機能やアイサイトX に比べると大した事は無いですが、それでも無いよりは有ったほうが安心出来ます。
ホント、慣れって怖いですね (^^ゞ
 
 
RS ハイパーリミテッド SA V
↑ パノラマモニター
 
スバル側では 「 パノラミックビューモニター 」と呼ばれるこの機能。
車を真上から見た感じが判るので便利です。
 
これ、レヴォーグには無い機能なんですよね。
ここはレヴォーグのアシスト機能より勝る点かな。
  
 
つづく。。。
 
 


投稿者 : HP運営チーム [No.1385] (2022/10/19(水)22:47:58)




管理人室