インプレッサネットブログ




 
先日購入した高圧洗浄機 を使ってみました。
 
 
高圧洗浄機 使ってみました
↑ 黄砂で汚れたレヴォーグを洗車
 
黄砂の吹いた後に雨の日もあったせいか、思っていたよりも汚れは目立たない状態。
まあ、それでも手で触れば、かなりザラ付きが感じられますね。
 
 
高圧洗浄機 使ってみました
↑ 黄砂が一番酷い状態だったルーフ
 
ルーフを高圧で流してそこそこ綺麗になりましたね。
 
ワックスやコーティングがかかった状態ならば、大した手間もいらずに黄砂は落とせそう。
コーティングとかが無い状態だと、かなりの量の水を使わないと落ちないでしょうね。
 
やり方や圧の調整にもよると思いますが、私のやり方だと 1台の洗車に 20L では足りなかったです (^^ゞ
ただし、普通にホースで洗車するよりは水の節約になった気がします。
 
 


関連ページ : 高圧洗浄機
 
 


投稿者 : HP運営チーム [No.1428] (2023/04/22(土)00:46:03)




管理人室