インプレッサネットブログ




レヴォーグ用 助手席足もとパネル

VAB型の助手席のグローブボックスの裏側には、純正 ECU などの
中枢ユニットがいくつか設置されています。

GR / GV 系までは、ECU はフロアカーペットの下にありましたが
VAB からは上部に移動しています。

しかし、この部分、下から覗くとユニットは丸見えなんですよね。

冬場とか、エアコンで足もとを暖めると、熱気がこもってしまって
ECU とかの電子機器にはあまりよくない気が? 。。。 (^^ゞ



レヴォーグ用 助手席足もとパネル

…で、レヴォーグとかだと、ここに純正パネルが付くんですよ。
ちゃんと裏側には断熱材が ( ちょっとだけど ) 付いています。

コストの関係か、VAB には無いパネルです。
( B 型以降は未確認ですが、少なくとも私の A 型には付いていない )


レヴォーグ用 助手席足もとパネル レヴォーグ用 助手席足もとパネル
↑ 品番はこれ。 66066FJ000 がパネル、99045AE020JC は取付用クリップ。

なお、クリップは 2個必要です。全部で 2千円ちょっと。

この程度の価格なら、最初から装備しておいて欲しいですね (笑)


レヴォーグ用 助手席足もとパネル
↑ 純正パーツなので、とても綺麗に付きます。

余談ですが、LED装飾する場合も、パネルがあったほうが
綺麗にまとまりますね。


レヴォーグ用 助手席足もとパネル
↑ ちなみに、先週、F-con V Pro を取り付けた時に ハーネスがやたら多くて
大変でしたが。。。。


↓ こんなふうに、レヴォーグ用パネルの中にスッキリと隠せました
レヴォーグ用 助手席足もとパネル



投稿者 : HP運営チーム [No.853] (2016/06/17(金)03:22:36)




管理人室