インプレッサネットブログ




VAB の 2.2 リッターエンジンは、F-con V-Pro を使って
セッティングを行いますが、これに 「 秘密兵器 」 も
入れる予定です (^^ゞ

まあ、秘密というほど大げさなモノではありませんが (笑)

Ecu-Tek で言うところの 「 フラットフットシフト 」 に
似たような機能です。

ようは、ギアをシフトアップする際に、アクセルペダルを
踏んだままクラッチを踏めるようにするアレです。

この機能でクラッチを踏んだ時に回転リミッターが働きますから
アクセルを戻さずブーストも下がらない状態でギアチェンジ♪

クラッチから足を離すと、そのまま ドカンッ と加速できる
仕組みですね。

これを F-con V-Pro の機能を利用してやってみます。

また、使い方によっては 「 オートブリッピング 」 に似たような
使い方も出来るかも知れません。


これらの機能は、今回まずは F-con V-Pro で試みてみますが、
そのうち自作ユニットでも作ってみたいと思っています。
( オリジナルで作ったほうが、色々と機能を持たせられるし )

どうなるか非常に楽しみです。


投稿者 : HP運営チーム [No.912] (2017/03/04(土)14:38:36)




管理人室