インプレッサネットブログ




 
前回のブログ の続きです。
 
 
HKS 製 車種別燃料強化キット
↑ HKS 製 車種別燃料強化キットのインジェクター
 
インジェクターは、今のところこれを使おうかと考えています。
ただし、東名パワード製のインジェクターも捨てがたいので、どちらにしようか迷ってもいます (^^ゞ
 
 
HKS 製 車種別燃料強化キット
↑ キット同梱の強化燃料ポンプ
 
インジェクターを大きくしたら、当然ポンプも大容量化。
 
HKS 製の燃料強化キットに付属する強化燃料ポンプです。
もし東名パワード製のインジェクターを選んだ場合は、またほかの燃料ポンプを検討する事になりそうです。
 
まあ、このあたりは実際にセッティングをするチューナーさんと要相談ですね。
 
 
いずれにしても、前回も書いたように 2年以上前に生産終了したエンジン用パーツです。
早々簡単に壊れる事は無いとしても、今後も安定して入手出来るパーツを選びたいと思います。
 
 
今後、こういったパーツは減少する事が予想されるので無くなる前に入手しておきたい。
しかし、簡単に壊れては困るから耐久性も大事だし、出来るだけ長く供給される物やブランドを選ぶ。
 
このあたりが今後の EJ型エンジンのチューニングの課題であり肝になるでしょうね。
 
 


投稿者 : HP運営チーム [No.1359] (2022/06/29(水)09:19:38)




管理人室