インプレッサネットブログ




少し前から水温計の表示がおかしくなり、とうとうまともに
表示しなくなったので調べてみたらセンサー故障でした。

最初のうちは冷間時だけ温度が表示されず、ある程度の温度まで
上昇すると表示するという症状で、それが段々と酷くなって
最後は全く温度を表示しなくなり。。。

ちなみに私が VAB で使っている追加メーターは、トラスト製の
「 マルチ D/A ゲージ 」 で、絶版品です。

随分前に発売された物で、発売当初に初期不良が多かった事があり
そのせいか、あまり流行らず短命のメーターでしたね。

でもこれ、1つのメーターに最大 3種までの情報を表示できるから
ダッシュボードにメーターを何個もゴチャゴチャ並べたく無い場合
本当に重宝するんですよ。

トラスト製マルチ D/A ゲージ 水温センサー交換
↑ トラスト製マルチ D/A ゲージ

最低限必要な、ブースト、水温、油圧 を 1個のメーターで表示。
あと油温が判れば完璧だけど、まあ、水温と油圧の 2つがあれば
油温は容易に想像つきますからね。

初期不良が多かったり、センサー交換周期も短くてトラブル多いけど
私的には最高に気に入っているメーターなんです。(^^ゞ


トラスト製マルチ D/A ゲージ 水温センサー交換
↑ センサー交換中

トラスト製マルチ D/A ゲージ 水温センサー交換
↑ 水温センサー

センサー交換後は、正常に戻りました。


本体はもちろんのこと、センサーも売っているところが激減して
いますので、今回の分とは別に予備を買っておくほうが良いかな。。。


投稿者 : HP運営チーム [No.921] (2017/04/14(金)13:43:28)




管理人室