今年6月のモデルチェンジ発表記事の中で、
「 アンサーバック音ユニットを発売する予定 」
と書きましたが、試作を重ねてようやく基板があがって来ました〜

↓ これです。メッチャ小型ですよ。
開発中 開発中
↑ 500円玉との比較( 写真:左 )
100円ライターとの比較 ( 写真:右 )

8ビットのマイコンを搭載した汎用性のある基板で、内部メモリに
書き込むプログラムによって様々な動作が可能になっています。

…で、どうせ作るなら、あれもこれもと色々な機能を入れてみました。

現段階では、ドアロック・アンロック時にアンサーバック音を鳴らす
機能のほかに、ドアロック連動で動作を開始する威嚇用のLEDや
振動を感知してハザード点滅させる威嚇系の機能と安全性の向上を
目的とした便利系の機能を合計で 8 種類 入れてあります。
そうです、この小ささで超多機能!
価格は基本セットが ¥5,000- ぐらい になるよう、目下努力中(笑)
とりあえず、私の GRB ( 新型 STI ) が納車されしだい
取り付けて動作確認しながら追加機能など色々考えようと思っています。

【 振動感知による威嚇系機能について 】

振動感知には、市販の2段階タイプのセンサーを使います。( 別売 )
有名な CLIFFORD ( クリフォード )や VIPER ( バイパー ) 用の
オプションセンサーが接続可能になっています。

※ CLIFFORD、VIPER のオプションセンサーの価格は ¥2,000- 程度。

CLIFFORDや、VIPER のオプションセンサーが使えるってことは、
CLIFFORDや、VIPER と全く同じ感度で動作すると言うことです。(^-^)v
小さな振動でハザードが短く点滅、大きな振動で長めに点滅します。

【 アンサーバック音について 】

市販の高価なセキュリティーのように 「 キュン、キュン 」 と
ドアロックに合わせてアンサーバック音を鳴らす事が可能になります。

アンサーバック音には、市販のサイレンを使用します。( 別売 )
音色や音量など、お好みのモノを選べるように別売にしてあります。

※ 市販のサイレンの価格は ¥980 〜 ¥2,800- 程度。

【 威嚇用のLEDについて 】

開発中
↑ 威嚇用のLEDランプが付属します。
ダッシュボードなどに両面テープで貼るだけの簡単取付仕様!
ドアロックに連動して作動を開始、アンロックで停止します。

【 適合車種について 】

基本的には GH8 および GRB 用として開発していますが、
他車種でも使用可能だと思われます。

【 モニター募集 】

GH8 系車両のモニターを募集する予定です。
このユニットを無料で進呈しますので、装着してご意見ご感想を書いて
頂ける人を若干名募集したいと考えています。

詳しくはまた後日、掲載する予定です。m(_ _)m
お楽しみに〜

カテゴリー 【 お知らせ
[No.127] (2007/10/28(日)00:18:36)

角膜炎の療養でしばらくお休みしていたデカール作成の受付ですが、
今日から再開することにしました。m(_ _)m
療養期間中にお受け出来なかった皆さん、申し訳御座いませんでした。

とりあえず今日から再開致しますが完治はしていないため、リハビリを
兼ねての再開となります。今までよりも多少納期がかかったり、場合に
よってはお受け出来ない内容もあるかも知れませんが、あらかじめご理解
ご容赦のほど願います。m(_ _)m

カテゴリー 【 お知らせ
[No.126] (2007/10/25(木)20:39:23)

先ほど、新型 STI の試乗車に乗ってきました!
すごくイイですよ〜 マジで!
まず感じたのは クイック & ナチュラル なハンドリング・マシンだと言う事。
これは乗ってて楽しいです。
開発テーマである 「 乗り味 」 はダテじゃないですね。

あくまでも個人的感想ですが、ハンドルを切った瞬間、かなり体に近い部分で
曲がって行くようなフィーリング。一体感があってイイですね。
適度なロールとしなやかなサスは上質感あふれる大人のテイストです。

今乗っている GDB よりも少々車重が増えていますので、多少の重さは
感じますが、それでも気持ちよくパワフルで安定感のある走り。
これは本気で良いクルマです。

皆さんも是非試乗してみることをお薦め致します!

新型 STI
↑ これは BBS 装着の展示車両

新型 STI
↑ 展示車両 後から

新型 STI
↑ こちらの試乗車に乗ってきました。(^-^)v

新型 STI 新型 STI
↑ 迫力のブリスターフェンダー!!

新型 STI 新型 STI
↑ 車内はこんな感じ

新型 STI 新型 STI
↑ エンジンルームのサイド部分は通気用にガッポリとあいてますね〜
フェンダーの裏側(?)が見えています。

カテゴリー 【 一般
[No.125] (2007/10/24(水)18:50:41)

いよいよ明日ですね〜
正式発表は明日の午前中のようですから、午後にはウチのサイトでも
毎度恒例のオンラインカタログを掲載する予定です (^-^)v

ちなみに以前より買い換えを宣言して来た私ですが、購入の申込みは既に
済ませてあります。(^^ゞ
来年の WRCar 登場まで待とうかと思いましたが、やはり下取りの事とか
色々考えると走行距離が進む前に乗り換えが最善策と判断し決断致しました。
いや〜、早く納車されないかと待ち遠しいですね。
っつーか、GDB のノーマル戻しがまだ終わってないから、急いで済ませて
おかないとね。(^^;; ヒヤアセ

GDB に取り付けていたパーツは、またいつものようにお手頃価格でお譲り
したいと考えておりますので、お楽しみに〜

カテゴリー 【 一般
[No.124] (2007/10/23(火)17:28:46)

BHレガシィ用マッドガード:D型用 BHレガシィ用マッドガード:D型用

先月お知らせした 「 BHレガシィ用マッドガード ( D型用 ) 」 の
装着画像です〜 ( まだ未塗装の状態です m(_ _)m )

製品に関する詳しいお問い合わせは ないる屋さん まで。。。

カテゴリー 【 スクープ
[No.123] (2007/10/17(水)10:54:44)

どうも、皆さんこんにちは〜 m(._.)m ペコッ
あと2週間ほどで新型 STI の発表ですね。
公式サイト でもその姿が発表になりましたし、主なカー雑誌の
最新号にもついに CG ではない本物の姿 ( だと思われる ) が
載ってます。

メールで 「 新型 STI をどう思うか? 」 と言うご質問が何通か
来ていましたので、簡単ですが私の意見を書いておきますね。

まず。年々事前に小出し発表(?)が多くなってきた気がします(笑)
とりあえずスペック等については正式発表日まで非公開のようですが
雑誌に載っている新型の記事を読んでいるだけでもかなり期待が
持てますから本当に正式発表が待ち遠しいです。

スタイルに関しては毎度のごとく賛否両論あるようですが、、、
まあ、これもいつものように見慣れてくれば、って感じでしょうか(笑)
公開されている画像を見ると、ブリスターフェンダーは思っていたより
迫力がありそうです。
前バンパーのヘッドライト部分になにやらウォッシャーらしき(?)
ものがあるように見えますね。
あとは S−GT ではオプションのサイドターンランプ付きの
ドアミラーがあり、ルーフスポイラーも若干大きめのようです。

もちろん見た目の違いよりも気になるのはその中身。
今回は 「 乗り味 」 がテーマのようですから、なにはともあれ
「 乗ってみたい 」 と思います。

いや〜、マジで楽しみです!!
社外のチューニングが出揃うのは、まだまだ先になるでしょうけどね。
無論ノーマルのままでも高いポテンシャルが期待出来ると思いますが
いじれば更に楽しそう!!

※ ウチでもオリジナルなカスタマイズアイテムを開発中ですから、
皆さんお楽しみに〜 (^-^)ノ

カテゴリー 【 一般
[No.122] (2007/10/11(木)12:26:49)

当サイトのオリジナル通販をご利用頂いた皆さんにお知らせです。
簡易セキュリティーユニットや、センターデフインジケーター等、
ご購入頂きました皆さんからのご感想 ( ひと言メッセージ )を
募集しております。

使ってみて感じた事などお気軽に1〜2行程度でもかまいませんので
是非メールで送って頂ければと思います。

なお、ひと言メッセージを送って頂いた皆さんの中から抽選で
若干名様に3千円のキャッシュバックプレゼントを行っております。
次回の抽選は11月中を予定しておりますので、お楽しみに〜

【 現在、ひと言メッセージを受付中の商品 】

・ 簡易セキュリティーユニット
・ センターデフ・インジケーター
・ ACキャンセラー
・ インタークーラーウォータースプレー・インジケーター

【 ひと言メッセージを送って頂く際のご注意 】

・ 頂いたメッセージはホームページに掲載する場合があります。
あらかじめご理解下さい。
・ お名前とご連絡先をご明記下さい。
・ ご購入時の 「 受付No. 」 をご明記下さい。
・ 件名、もしくは本文内に 「 ひと言メッセージ 」 とご明記下さい。
・ 簡易セキュリティーユニットの場合は製品の性質上、取付等に
関する内容はホームページに掲載出来ないため、掲載時に文面を
割愛させて頂く場合があります。ご容赦のほど願います。

ご質問等御座いましたら、各専用窓口宛にメール下さい。m(_ _)m
よろしくお願い致します。

カテゴリー 【 お知らせ
[No.121] (2007/10/07(日)21:57:16)






管理人室