GD用オプションパーツ

以前から予告しておりました多機能ユニットの GD 用オプションパーツですが、
ようやく製品化のめどがたちました。

GD の E 〜 G 型は、ミラー格納スイッチがドアに付いているため、
多機能ユニットのミラー格納接続キットの取り付けが困難だったのですが、
この GD 用オプションパーツをドア内張の中に取り付けることにより
E 〜 G 型でも自動ミラー格納が可能になります。

現在、基板と中身のプログラムも完成し、あとは実際に車両に取り付けて
充分にテストを行えば完成です。(^-^)
上の500円玉との大きさ比較の写真を見てお判り頂けますとおり、
今回も小型化にこだわって作成致しました〜

予定よりちょっと遅れてますが、お待ちの皆さん、今しばらくご辛抱を
宜しくお願い致します。m(_ _)m

カテゴリー 【 お知らせ
[No.148] (2008/01/30(水)21:41:08)

SAB熊谷店 GDBデモカー

スーパーオートバックス熊谷店のデモカーが売りに出されます。
かなりおいしいパーツが沢山ついて走行距離は3千キロ程度だから
メチャメチャお買い得だと思いますよ〜

仕様などの詳細は、こちらのページ をご覧下さい。



【 関連情報 】

スーパーオートバックス熊谷店 のホームページ

カテゴリー 【 お知らせ
[No.147] (2008/01/28(月)03:14:05)

GRB のブレーキって、GDB の頃と比べると格段に良くなっているよね。
タッチも良いし効きもまあまあ。街乗りレベルなら全く問題無し。
だけど、やっぱりスポーツ走行するにはちょっと物足りないと言うのが
正直なところだよね。
特に GDB の頃に効きの良いパッドとかに交換していた人だと
GRB の高速域等でのブレーキの効きの甘さにヒヤリと感じる事も
あるんじゃないかな(苦笑)
雑誌とかでもパッドとフルードの交換は必須みたいな記事を見かけるしね。

…と言うワケで、とりあえずブレーキ系チューンの定番メニューと言いますか、
ブレーキパッド & ステンメッシュブレーキホース、それとフルード交換を
行いました (^-^)v

スーパーオートバックス熊谷店
早速、毎度お馴染みスーパーオートバックス熊谷店で、交換して来ました。
ここなら信頼できるメカニックがいますからね〜

ZERO/SPORTS製 ブレーキパッド ステンメッシュブレーキホース
ブレーキパッドは GDB 用がそのまま使えました。
あたりがついた頃に、効き具合などのレビューを書かせて頂きます。

ステンメッシュブレーキホースは、GRB 用がまだ発売されていないので、
GDB 用を流用。フルードはもちろん DOT4 を選択。
流用にあたっての加工法等は後日レポートにまとめますのでお楽しみに〜



【 関連情報 】

ZERO/SPORST のホームページ
スーパーオートバックス熊谷店 のホームページ

カテゴリー 【 チューニング
[No.146] (2008/01/26(土)09:17:23)

恒例企画、乗り換えたための 「 パーツ放出 」 の パート2 を掲載致しました〜

詳しくは、こちらのページ をご覧下さい。m(_ _)m

なお、今回はモノが非常に大きいため、宅配便が使えないので、直接こちらに
受け取りに来られる人だけお申し込み下さい。
ご理解ご容赦のほど、宜しくお願い致します。

カテゴリー 【 お知らせ
[No.145] (2008/01/21(月)03:18:50)

東京オートサロン2008
今日からスタートの 東京オートサロン2008 に行ってきました (^-^)v
平日初日であったのにも関わらず、かなりの人が来ていましたよ〜
出展車両の中に結構 GRB がありましたね。
おかげで GRB 用ニューパーツ情報など、色々と仕入れる事が出来ました!

後ほどレポートにまとめて掲載致しますね。

東京オートサロン2008 東京オートサロン2008
毎度恒例(笑)、お宝画像も沢山撮ってきましたので、お楽しみに〜



【 イベント情報 】

東京オートサロン2008

カテゴリー 【 イベント
[No.144] (2008/01/11(金)19:11:11)

ハチマキ作成

年も明けましたし、WRC の開幕が待ち遠しいですね〜
GRB 型の投入時期も非常に気になりますし、早く本物が走る勇姿を
見たいですよね。

…と、まあそんなワケで、待ちきれずモーターショーに展示されていた
プロトをレプって、ハチマキを作ってみました。

ハチマキ作成 ハチマキ作成
上の写真(左)  左がウチで作成したもの
上の写真(右)  右が10月のモーターショーに展示されていたもの

どうでしょうか?
帯の幅、文字の大きさなど、ほぼ正確に再現出来たと思います。(^-^)v


※ ハチマキは主に展示や公道以外の走行等を目的として作成しています。
公道を走る車両に貼ろうとされる場合は車検等に通らなくなると思われ
ますのでご注意下さい。

カテゴリー 【 レプリカ
[No.143] (2008/01/08(火)05:20:30)

あけまして、おめでとう御座います。m(_ _)m

旧年中は多数ご訪問頂き真にありがとう御座いました。
IMPREZA-NET は GRB / GH8 系の記事を中心に今年も気合いを入れて
更新し続けて行きますので、皆さん宜しくお願い致します!

2008年 元旦
IMPREZA-NET 管理人・まさ!

カテゴリー 【 一般
[No.142] (2008/01/01(火)21:19:43)






管理人室