オートギャラリー2006
今年もオートギャラリーに行ってきました〜
今日は初日で平日だと言うのに、まあまあの混み具合だったと思います。

いつものように、コンパニオンのお姉さんの写真も撮ってきましたので
後ほどまとめて記事にしてホームページにアップしますね。
お楽しみに!

なお、オートギャラリーは 7月30日(日)までの3日間開催されています。
今週末ご予定の無い方は是非行ってみてはいかがでしょうか (^^ゞ

※ 追記。。。
記事をアップ しました〜

カテゴリー 【 イベント
[No.10] (2006/07/28(金)18:36:48)

ポータブルDVDプレーヤー
毎度恒例! 走行会 のお楽しみのひとつ、「 プレゼント大会 」 の景品の紹介です。
今回も景品選びでいろいろ迷いましたが、とりあえず1つ目の景品が決まりましたので
ご紹介致します。

[ 8/15開催・サーキット走行オフ会の景品その1 ] の続きを読む
カテゴリー 【 お知らせ
[No.8] (2006/07/27(木)04:04:40)

前回のお話 の続きです。
今回は NAGYちゃん、EMIちゃん、Reiko さんにスポットを当ててお話をしましょう。

[ 「 IMPREZA-NET コンパニオン 」 その2 ] の続きを読む
カテゴリー 【 秘蔵ネタ
[No.7] (2006/07/26(水)01:54:49)

チョロQ インプレッサWRCセット Vol.1 チョロQ インプレッサWRCセット Vol.1
チョロQ インプレッサWRCセット Vol.1 を入手しました!
今日が発売日だったんですよね。(^-^)v
私はあらかじめ予約してありましたので本日無事に入手しております〜

もちろん私は来月発売のチョロQ 「 インプレッサ WRC2006 」 も、しっかり予約済みですよ(笑)

ちなみに今回のこのセット、再販の組合せのように思えるんですけど、
実際は新しく作り直していますね!
例えば WRC2001 は、以前 「 チョロQ大図鑑シリーズ 」 で売られていたモノとは
細部が違っています。
以前のモノはルーフベンチが無かったり、窓にゼッケンが無かったりしてますが、
今回のモノはルーフベンチも窓のゼッケン数字もあります。
その代わりリヤバンパーのピレリとボンネットのキルスイッチマークが無いです(^^ゞ
ヘッドライト部分の塗装も違ってますね。



【 関連情報 】
購入先 :
私は 「 Amazon.co.jp 」 で買いました。(^-^)v
チョロQ インプレッサWRC2006 」 も予約受付中

カテゴリー 【 ホビー ・ コレクション
[No.6] (2006/07/22(土)16:58:51)

せっかくのブログってゆーことで、普段は扱わないような秘蔵ネタも
書いてみますね。(笑)

その第1弾は、「 IMPREZA-NET にご協力頂いたコンパニオンさん 」 です。

IMPREZA-NET も今年で既に7年目。
今までホームページ内の 「 扉画像 」 や、オフ会での受付お手伝いなど
いろいろとご協力を頂いたコンパニオンの女の子達にスポットを当てながら、
当時の写真と合わせて IMPREZA-NET の歴史も振り返ってみたいと思います。

[ 秘蔵ネタ第1弾 「 IMPREZA-NET コンパニオン 」 その1 ] の続きを読む
カテゴリー 【 秘蔵ネタ
[No.5] (2006/07/20(木)18:11:11)

センターデフ・インジケーター 」 を発売して以来、ちょっと他のチューニングネタが
ご無沙汰ぎみですね〜 (^^ゞ

…と言うワケで、今回はチューニング系のお話です。
来月開催する 「 夏休み☆サーキット走行オフ会 」 に備えて、
現在いろいろと足関連をいじっております。
詳しいお話は後日きちんと 「 ガンガン行くぜ〜… 」 のほうに記事としてまとめる予定ですが、
とりあえずその予告編って感じで書いておきますね。

[ チューニングネタ予告編 ] の続きを読む
カテゴリー 【 チューニング
[No.3] (2006/07/18(火)03:03:18)

我が家のヨーキー

これだけインプレッサに特化したサイトを頻繁に更新しながら運営していると、
「 まさ!さんって家族がいるとは思えない 」
とよく言われることがあります。。。(^^;; ヒヤアセ

まあ、毎日ネット漬けな状態なワケですし、生活感が無いっつーか、、、
とても家庭を持っている人とは思えないのが一般的な見方だと私自身も思いますが
これでもちゃんと奥さんも居ますし、中学生の子供も居ます。
それに子犬なんかも居たりするんですよ。


[ 我が家のヨーキー ] の続きを読む
カテゴリー 【 ペット
[No.2] (2006/07/17(月)18:59:49)

ブログを設置致しました (^^ゞ

以前は 「 お知らせ 」 「 速報 」 「 スクープ関連 」 等の記事を書いた時、
メニュー構成を考えると
「 この記事はどのコンテンツに入れようかな? 」
と、結構迷う事が多かったんですよね。

とりあえず、色々と迷った挙げ句に 「 トピック・メニュー 」 と言うのを作り
ひとまとめに括っていたんですが、段々とそれらのページも増えてきてしまい
ページ管理が非常に面倒になってしまったと言うのが正直なところです(苦笑)

いっそのこと、そういったページの作成自体を CGI で作ってみようかとも
思ったんですが、CGI はサーバー負荷が高く、多用すると動作が重くなり
ページ閲覧がつらくなるので、これ以上は増やしたくないと考えていました。

※ CGI とは…
簡単に言ってしまえば、Webページ用のプログラムのことです。
例えば当サイトでは、掲示板や更新履歴などで利用しています。

そんな中、最近知り合いからホームページに 「 ブログを導入したい 」 と
依頼があり、たまたま見つけたブログ用の PHP スクリプトを試してみると
これがまた非常に良くできているので、自分でも使おうと思ったワケです(笑)
( PHP も CGI と同様の Webページ用のプログラムのことです )

一般的に PHP なら CGI と比べて高速で多くのアクセスにも耐えられると
言われています。前々から徐々に PHP に切り替えたいと考えていましたから
これを機会に導入することに致しました。

…と言うわけで、コンテンツ内に組み込みにくい 「 速報的な記事 」 を中心に
今後はこのブログにまとめて行きたいと思います。

カテゴリー 【 お知らせ
[No.1] (2006/07/17(月)07:44:46)






管理人室