ないる屋製 BP/BL 用バンパー第2弾
ないる屋製の BP/BL用バンパー第2弾です。
以前ご紹介したバンパー はグリルが別体で、デザインも WRC2006 の試作ラフスケッチをもとに
BP/BL用としてモディファイした 「 コンセプトもの 」 でしたが、今回の第2弾はグリル一体で完全に
WRC2006 のイメージで作り上げています!

[ ないる屋製 BP/BL 用バンパー第2弾 ] の続きを読む
カテゴリー 【 スクープ
[No.17] (2006/08/25(金)22:23:34)

ハンコック Z212

HANKOOK ( ハンコック ) 製の VENTUS R-S2 ( 型番 Z212 ) を買いました〜
このタイヤ、マジでネオバにパターンがよく似ていて ( これって禁句? (笑) )、
気になってたんですよね〜
まあ、このことは2年ぐらい前から掲示板とかにも書いてきましたけど、
ついに買っちゃった、って感じですかね (^^ゞポリポリ
ちょうど今まで使ってたタイヤが前回のサーキット走行で山が無くなってしまったのが
購入のきっかけですけどね。

[ ハンコック Z212 ] の続きを読む
カテゴリー 【 チューニング
[No.16] (2006/08/23(水)08:30:48)

イケヤフォーミュラ シーケンシフター調整中

イケヤフォーミュラ社 に行ってきました〜

シーケンシフターニュース ( イケヤフォーミュラ社のメルマガ? ) を
お読みの人ならご存じですよね、シフトフィーリング向上計画!!
シーケンシフターのフィーリングがググッと良くなると言う 「 あれ 」 を
フルコースでやってもらいました。
( シフターユーザーしか判らないネタでスミマセン (^^ゞ )

STI強化パーツに交換と、各部グリスアップでシフターの感触が良くなるとの
ことなので、是非ともやっておきたいメニューですからね。
それにGW走行会と先日の走行会、合わせて2度もシフターを酷使しましたから、
点検も兼ねて行って来たワケです (^-^)v

結果はもちろん、イイ感じになりましたよ〜
シャッキリ感を得たと言いますか、手に伝わる機械の可動感覚がワンランク上の
上質なフィーリングになった感じです。
シフターユーザーの皆さん、お薦めですよ!



【 お問い合わせ先 】

イケヤフォーミュラ社

カテゴリー 【 チューニング
[No.15] (2006/08/19(土)00:15:06)

サーキット走行オフ会

本日のサーキット走行オフ会、無事終了致しました〜
ご参加の皆さん、本当にお疲れさまでした。m(_ _)m
私も今しがた、やっと帰宅致しました。
( 途中、那須高原SAで2時間ほど爆睡 (^^ゞ )

走行オフ会の様子は、後ほどホームページにアップしますね。
お楽しみに〜

★ 次回は10月30日に本庄です!! 多数ご参加お待ちしております。

カテゴリー 【 イベント
[No.14] (2006/08/15(火)23:31:51)

走行会も近づいて来ました! いよいよあと3日後です。
いや〜、今から楽しみですよ (^-^)v

ところで走行会の楽しみ方って、人それぞれですよね。
純粋に走りを楽しむ人、サーキットの雰囲気が好きって場合もあるでしょう。
車に対するアプローチも純正派の人もいれば改造派の人もいらっしゃいます。
私はもちろん改造派で、「 いじった車がどう走るか 」 を試す事に楽しみを
感じるほうですね。(笑)

…とゆーワケで、走行会に向けて色々とやっとります (^^ゞ

[ チューニングネタ予告編2 ] の続きを読む
カテゴリー 【 チューニング
[No.13] (2006/08/12(土)00:31:07)

BOXER# mode 2006 ラリージャパンスバル応援 DVD 読本

お薦め本の紹介です〜
最近入手した本の中では、これが1番のお薦めですね!

本のタイトルは 「 ラリージャパン 」 ですが、それだけにとらわれず、
スバルが現在に行ってきた WRC 参戦の歴史が判りやすく まとめられて
おります。

また、スバル水平対向エンジンが生誕40周年 を迎えたことから、
この40年を時代と共に振り返り、スバルテクノロジーの解説など、各エピソードは
とても読み応えがあります。

正直、「 ラリージャパン 」 と言うよりも スバル知るための総合情報資料 として
非常に役に立つ本であると言えるでしょう。
これ1冊で、かなりディープな ” スバル知識 ” が得られること間違いなしですね(笑)
永久保存版資料としてもお薦めです。

なお、付録の DVD には、先日行われた 「 SUBARU スポーツミーティング 」 での
ベターのデモランやトークショー、浴衣姿のベターのプライベートムービー等が収録。
こちらもマジ見逃せないですね〜


【 関連情報 】

購入先情報 :
Amazon.co.jp
「 BOXER# mode 2006 ラリージャパンスバル応援 DVD 読本 」 の ご購入はこちらから
そのほかの お薦め本、DVD、グッズ類は、こちらのページ をご覧下さい。

カテゴリー 【 書籍関連
[No.12] (2006/08/06(日)15:47:08)

秘蔵ネタ シリーズの続きです。
今回は めぐみちゃん、Yuka さんについて書きますね。

[ IMPREZA-NET コンパニオン その3 ] の続きを読む
カテゴリー 【 秘蔵ネタ
[No.11] (2006/08/04(金)00:39:58)






管理人室